今日の目的は、いろいろとあるので、時間通りにいくよう気をつけましたカナヘイ花

 

今、六本木ヒルズ森タワー内にある、森アーツセンターギャラリーで行われている、マリー・アントワネット展へ行きましたカナヘイピスケ

 

  

 

さっそく、行ってみましょうつながるうさぎ

 

  

 

マリーアントワネット展は、52階で行われています。

 

館内では、写真を撮ることが出来ないので、写真可能な場所だけの紹介です。

 

  

 

フランスから持ってこられた、本物の絵や、ドレス、家具、食器など、たくさん展示されており、どれを見ても、ため息と、感動の連続でした大泣きうさぎ

 

52階からの景色は、絶景ですカナヘイハート

 

 

 

  

 

タワー前とタワー内。クリスマスで、いっぱいクリスマスツリー

 

そして、マリー・アントワネットの余韻を持ちつつ、歩いて赤坂まで移動します。

 

 

次に向かうのは、赤坂にある赤坂氷川神社です。

東京都港区赤坂6-10-12

 

  

 

 

とても静かでした。徳川8代将軍 吉宗が建立されたそうです。

 

   

 

 

こちらの御朱印はこちら。御朱印代 300円。

    

 

 

次に向かったのは、日枝神社です。

東京都千代田区永田町2-10-5

 

 

 

この辺りは坂が多いですが、なかなかの階段ですショックなうさぎ

   

 

こちらの御朱印はこちら。 しおりとお守りも頂きました。御朱印代500円。

  

 

次は、今日の一番の目的のため、ここから歩いて8分位の赤坂サカスへ移動します。

 

  

 

こちらが、今日の一番の目的の、吉田類さんのトークイベントです。

録画していて、毎日見ているので、会えるのが楽しみですカナヘイきらきら

 

整理券が5時20分から配布されるのを待ち、整理券ゲットですてへぺろうさぎ

 

6時からスタートです。 登場時、ハイタッチ出来ましたとびだすうさぎ2

 

  

 

 

 

ウコンの力を手渡しで頂きましたカナヘイきらきら

少し、お話もさせていただき、握手も最初と最後2回しました~!!

うれしかったです~ラブラブ

 

このイベントで、お友達になった子と、その後、類さんおすすめの土佐料理のお店に行ってみることにしました。

 

赤坂サカスから歩いて5分くらいです。

難しい漢字ですが、「ねぼけ」と読みますカナヘイ花

 

高知の日本酒、焼酎、お料理をいろいろと頂きました。

かつおのたたき、美味しかった~カナヘイうさぎ

 

ちなみに吉田類さんは、高知県の出身ですとびだすピスケ1

 

そして、帰ります~。

  

 

お友達とは、連絡を教えあい、また会う約束をしてお別れしましたカナヘイハート

 

今日のおみやげは、こちら結婚指輪

マリーアントワネット展で買った、ポストカードと爪やすりと付箋テープです。

 

 

そして、吉田類さんの番組を見て、また呑み直しました~生ビール

 

今日は、いろいろ楽しいことがありました!!!