なんにもしたくないの。ただ、それだけ。

今日で会社を休んで3日になります。

派遣社員で、先行きあやういのに、なにやってるんだろうなぁ~


自分のためだけに生きるのは、しんどいよね。

って、ぐうたらしてたら、今日のNHK「歴史秘話ヒストリア」は、津田梅子。

生涯独身だった彼女が残した言葉は、「人生には様々な困難がある。そういうときは、女性の本能ともいうべき愛と献身で、世界のために生きよ」と。

梅子さま、あなたはえらい!


私もねえ、年末に別れた彼には、いっしょうけんめい朝ご飯作ったり、別れてからも、職場の人間関係、よくなったかなあ…なんて、心配したり、愛と献身を捧げたよ。でもねえ、やっぱり見返り(相手からも愛されること)がほしいよ。凡人だからね。

あー、彼の子どもを生みたかったなあ。もう最後のチャンスだったよね。私、いいお母さんになったのに。


さむっ。明日は会社にいかないと。

誰も養ってくれないし、がんばらないとね。