野生児トゥクトゥクと小花の日記

昨日もいろいろあったなを重ねていまの自分になりました。
ときどき振り返ると楽しいので残してみようとおもいました。



テーマ:
あまりの腹痛にうっ!とうなり始めたのは1月27日金曜日の夜中の1時、痛みはそれから3時間続いたけれどいつもの起床時間の朝4時半には収まりいつも通りの生活を送るとなんだったんだろと思い返すのも忘れた翌日の夜中の1時頃…あうっ!
あっ、昨日も同じ時間にお腹が痛かったんだ!またこれが3時間続くのか!と同時に吐き気もひどくトイレから離れられず#7119に電話

“昨日とまったく同じ時間にお腹が痛くなり、今日は吐き気もひどいのですが”

“救急車を呼びますからそのままお待ちください”

明け方のと呼ぶにはまだ真っ暗な三時過ぎに救急車を呼び乗りますと向かいましたのは市民病院。

“痛むのはこの辺ですか?”

おぅっ!指でたたかれたその場所に間違えありません!

“レントゲンとエコーの結果は
胆汁の中の胆石ですね
この黒く映るのが胆石です”

点滴が効き痛みは収まるとこの先のいつ起こるかわからない痛みようの止め薬をもらい外へ出るとまだ真っ暗

“お母さん胆石だったんだって、来週あたり胃腸科のある病院で検査をしてもらって薬で散らすか手術になるか決まるんだって”

結果を伝えこれから歩いて帰ると娘に電話をし、ようやく白み始めた頃帰宅した私に

“お母さん、欧米病だって”

私が病院から40分歩いている間に調べたんだね…

その次の日は日曜日、赤帽さんと息子に手伝っていただき引っ越しを無事済ませ、あとは小さな片付けだな

2月に入るとお世話になっております今回は約ひと月の入院になりましたつくさんのお店から4日の土曜日に引き取りに来て下さい!とうれしい連絡があり!梅の香りもただよってくる!

今年は大病からつくさん無事治った後は私の胆石ですね。
近所の胃腸科のある病院へつくさんで向かったのは2月8日(水曜日)の午前9時、駐車券を取りきれいに駐車を決めて左手の病院へは2段の階段を下りる時に左の足首がかくっと曲がり右足のすねを段差の角に強打!

あうっ!

数日前の市民病院からもらった痛み止めは置いてきたけど目の前の胆石の検査をお願いします病院には外科はあっただろうかと
血は滲み破れたジーンズと痛みを隠すように立ち上がりあまり痛くないふりをしながら受付を済ませると胃腸科へ、やがて呼ばれた病室ですねの話しをすると

“今から傷口を洗浄します!看護婦さんの手を握って!”

んぐっ!

“今から傷口を消毒しますがさっきより痛いけど、看護婦さんがいるから大丈夫!息を吐いて!”

んぐっぐ!

CTの結果は薬で散らすことに決まりまして胆石を溶かす薬2ヶ月分と足のすねの消毒の薬をいただき次回は2ヶ月後に薬が効いたか超音波の検査だなと

いろいろ痛みが続いたなと

今日はこれから娘と孫を迎えにいこうと立ち上がりましたら

おほっ!んが!うぉっ!

ぎっくり腰になりました

{DF14EBB4-F46F-4CEE-BBD8-655C93338E16}

が、シンクにつかまり前を見ると
台所の白菜の菜の花が咲きました
もうすぐ50の春が来ました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ねむれない

{170FC388-5E97-4D87-96F7-B7EA7018E7B5}

ユンボさんは飲み会のまま帰ってこない
娘と孫は田舎にお泊まり

引っ越してきたときに付いていたままの
この電気の色に慣れない

ねむれない




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
会えてよかった

{90D80FBA-E7D3-4610-8EB0-A6FFF5EFD80E}

昨日がラストランだった
湯本の駅ですれちがえた
さようなら110号
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。