ティエリのオヤジ流麻雀

名古屋フリー雀荘勝負録 ~勝てば更新~


テーマ:
「プレイボール塩釜口店」
2月1日からルールが変わり
以前より若干遊びやすい設定となった。
しかし金牌や白ポッチが入ったためワクワク感は増したかも。
 
フリードリンク代 250円
ゲーム代 250-250-250-250 (1000円)
東風戦 (条件付き東南戦28,000点)
完全順位戦 +1500 +500 -500 -1500
鳴き祝 赤3×100 金1×200
東西場 場1500
白ポッチあり (リーチ後オールマイティ)
 
最初に250円チップを12枚(3000円)購入
フリードリンク代として1枚払う
残りはゲーム代としてゲーム開始時に1枚ずつ払ってゆく
精算はすべて現金
ラス→トップ1500 3着→2着500と非常にシンプルな受け渡し
ラストから次回スタートまでがかなりスムーズだ。
 
動きとしては前の0.5よりは多少ソフトになった。
0.4ぐらいの感覚かな?
ただ、1→2→3→4の間隔がすべて一緒なので
トップが偉い一般のオカありと比べると多少の違和感はあるかも。
トップを狙うよりも平均順位を意識した麻雀になるのかなと。
 
7ゲーム打ってみての感想としては、
個人的には前よりもこっちのほうが好きだ。
もともと素点より順位点重視のルールのほうが好きだし。
 
そうそう、以前行ったときめちゃくちゃ寒かったんだけど、
今回はそれが改善されていた。
どうやら本気でこの部屋に女流プロを呼ぶ気だな。
スタッフ達は電子レンジがないと嘆いていたが、まずは布団乾燥機を用意したほうがよいのではなかろうか。
 
残念なこととしては駐車場サービスがなくなっていた。
わたくしが前回ブログに書いたのが原因らしい。
そりゃそうだよな
2時間100円の駐車場に車を停めて5ゲーム打てば駐車場代として500円バックされるんだもんな。
 
店に着いたときちょうど高田オーナーが卓に入っていた。
しばらくしてラストー
店内に響く高田オーナーのアウトの声
ツイッターだけで飽き足らず麻雀でも炎上とは・・・
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。