雪の妖精 | ~Miracle Happen~

雪の妖精

11


毎日真夏日だというのに、もう頭の中は秋冬ファッションで一杯!!

毎年、春と秋に、これから来る季節に心躍らせるけど、

やっぱり秋冬が一番好き♪寒いのはかなり苦手だけど、

それでも顔がほころんじゃうような、素敵なざっくりニットに出逢うと、

家族で迎えるクリスマスや、休日に本を片手にあま~いHOTココアを

飲んでるシーンなんかを思い浮かべちゃう♪♪

そんな季節がやってくると、ふと手にとってしまうのがケーブルニット。

ざっくりとしたローゲージで色はオフホワイト♪

見てるだけで、冬なんだ!って嬉しくなるし、着るととても幸せになれる気がする。

今回は、そんな心くすぐられる白ニットをピックアップ!

冬の妖精のようなコレクションだったD&Gより、素敵なニットのご紹介♪


7   4

ネック部分がたっぷりしていてとっても素敵♪イヤーマフも全身白がかわいい!


2   3

お次はスカートスタイルとフーディースタイル♪帽子もマフラーもスカートまでもニットなのに

少し表情の違うのを組み合わせるだけで野暮ったくならずキュートに♪是非マネしたい着こなし♪

ぼんぼりのついたフーディーを被ってまさに妖精風。


8   1

お次はニットコートスタイル。織りが違うだけで、雰囲気が変わる。

デコラティブな襟のデザインやベルトマークで大人の余裕を見せるような着こなしが素敵!


6   5

左側は、雪の女王ってとこかしら?ふくらはぎまで隠れるロング丈は貫禄がないと難しそう・・・

そしてこの右側のポンチョ!エリマキトカゲのようなカラーにちょこんとついた毛糸パンツの

リボン!こんな格好して歩いてたら絶対笑われるだろうけど、おうちなら大丈夫?!


なんだかんだで気になったのが毛糸パンツとニットタイツ!笑

冬のスカートスタイルには実は毛糸パンツが欠かせないカノンなんだけど、

白は持ってなかったのね。最近の毛糸パンツってどれもかわくて、

実はこんなの履いてるんだぁって一人でニコニコしてしまう♪

寒~い冬のお洒落には欠かせない存在になってる人は多いハズ!

ニットタイツは、小学生~中学生くらいの時にニーソックスなんかとよく履いてた♪

くるぶしにそのブランドのワンポイントが入っていて、リブのデザインがなんだか

かわいく見えるのよね♪今でも処分せず大切におうちで履いてるけど、

温かいし、自分の足がとてもかわいく見えちゃうので~す♪

だから今年は大人のニットタイツスタイルに挑戦しちゃおっと!

それにしても、やっぱり冬の全身白は惹かれちゃうな。

白いウールのコートなんて、すぐに色が変わってきたり、

パンツだと裾が汚れてしまったりしやすいけど、スカートなら大丈夫ね!

普通のウール地じゃなくて、写真のようなニットスカートがかわいい♪

白ニットトップスは着た後必ずおうちクリーニングが必須だけど、

素敵だから手にとってしまうものなのね♪