ズッキーニで何か変わった物を・・・とNetを検索してみたら、
まぁ、そこそこありましたよ!

具材がズッキーニだけの「キッシュ」や「ケーク・サレ」、
すり下ろして混ぜたみどり色の「ブレッド」、
そして「ズッキーニのケーキ・チョコレートソースがけ」・・・。

時々チャレンジャーと呼んでいただくぴょんたですが、
さすがにズッキーニとチョコレートを合わせる勇気はありません  Y(>_<、)Y

で、けっきょく代わり映えのしないものを作るのよ(  ̄っ ̄)=3




ただ、味噌とチーズを乗せて焼いただけ。
よくある普通のレシピだけど、
一応砕いたカシューナッツを混ぜて、気持ちオシャレ感???出したつもり(^~^)

あ、でも食べた感じは全然オシャレじゃなかった・・・

これは普通サイズのズッキーニの方が、見た目が良かったかも。
盛り付けた感じが、何だかマヌケに見えるわ( ̄0 ̄;




ズッキーニの味噌チーズ焼き

ズッキーニ・・・・・・120g
シュレッドチーズ・・・適量
ナッツ・・・・・・・・4粒
┌ 味噌・・・・・・・小さじ2
ⓐ みりん・・・・・・小さじ2
└ 砂糖・・・・・・・ひとつまみ

①ズッキーニは1cmの輪切りにする。
②ナッツは麺棒で粗く砕き、ⓐとよく混ぜ合わせておく。
③グリルに①を並べて両面に焼き目をつける。
④片面に②の味噌を塗ってチーズをのせ、そのままグリルで焼いてチーズに焼き色を付ける。