思いの外早かった相方は、自らお買い物。

昨夜は白子のホイル焼きを作ってくれました♪


アルミホイルに、5mmほどの斜め切りにした葱1/2本分を敷き、スライスしたエリンギ1本分を乗せ、最後に白子1パック♪
塩、胡椒してバター5g程度をトッピング。
酒大さじ3とめんつゆ(濃縮3倍)大さじ1.5で味付けして、包みます。
グリルに突っ込んで、アルミホイルが燃えちゃわない程度に中火にし、グツグツいうまで加熱すれば出来上がり。
(包んだ量が多くて、15分以上かかっちゃったけどね)


すっごく美味しかったぁ(^〇^)
白子好きならたまりませんなぁ(o^・^o)
また作っておくれ~~

大好きなアルペン(男子回転)を観戦していましたが・・・でもイビキかいて寝ちまったよ(^_^;)
お疲れちゃん♪



さて、今日はこれからペンキ塗りの続きをやるぞ!!




Android携帯からの投稿