いや~、寒いっすね~!
だからでしょうか!?
ものすご~~くラーメンが食べたくなりました!



ラーメン好きの方々にとっては大変不愉快な発言になるかもしれませんが、
ワタクシ、全くラーメンに思い入れはありません。

嫌いではないです。むしろ好きな方。
ただ 列んでまで食べたいとは思わないってこと(ラーメンに限らずですけどね)

10数年前までは、私のラーメンの王様は《サッポロ一番塩らーめん》でした。
これが一番美味しい、右に出るものはなかったのよね。
だから『列んでまで』って意識が強いのかも。

そんなワタクシなので、美味しいラーメン屋さんなんて知らない・・・
だから自分で作った


『牛乳ラーメン』なのだ。

たぶん20年くらい前だったんじゃないかな。
加藤茶さんがTVで牛乳スープのインスタントラーメンを作っていたんですよ。
試食した人たちが「スープスパゲッティみた~い」って。
真似してちょいちょい作ってました。
もちろん、サッポロ一番で!

最近では《ホワイトガウラーメン》っていうんでしょ !?
千葉県袖ヶ浦のご当地グルメなんだってぇ。

今回のスープは適当に混ぜた調味料を牛乳で溶いただけですので、捻りも何もありません。
  因みにここに入れたのは・・・
☆ウェイパー  ☆醤油  ☆にんにく  ☆ラー油

でもさ、お店のラーメンには、各店のこだわりがギッシリ詰まっているんでしょうねぇ。
ぜひ今度、ちゃんとお店で食べてみたいな。