先日、道の駅でこんなん買ってきました。

青トマト。
4~5cmと小ぶりですが、これだけ入って ¥150- とお安かったもので。
ちょっと量が多いけど、青いから傷むのも遅かろう・・・

青パパイヤみたいに炒めるのもいいかもね!

とりあえずやってみたのは・・・


マリネざんす。
くし形に切ってマリネ液に漬けときました。
マリネ液は至って普通!
オリーブオイル / 酢 / レモン汁 / にんにく / 塩 / 胡椒 / 鷹の爪 / ローリエ。


少々塩が少なかったのか固めではありましたが、滅多に青トマトって食べないですからね。
なかなか面白い食感でした。
またどこかで出会ったら、ぜひ購入しようと思うのでした。