蒸す、蒸すよぉ、蒸し暑い !!
雨自体は嫌いではありません、むしろ好きな方。
しかし、こうも蒸し暑いと話は別です。
チマチマと降ったり止んだりしてるから暑いのよね。
いっそのことジャジャ降りになって欲しい・・・あ、山にも降ってもらわなきゃ




こちら、昨夜のおうち飲み。

写真、かなり見にくい写りになってしまいましたが・・・
昨日のメインはラム肉のスペアリブ♬

いつもお買い物に行く近所のお安いマーケットには、ラム肉置いてないのよね。
だから、かなり久しぶりの登場です。
ガッツリにんにくをすり込みグリルで焼き、バルサミコソースでいただきました。

「お~ぉ !! スペアリブじゃん !!! 」と、反応も上々♪
「うんめ~~ぇ♡ でも歯に挟まる・・・」
美味しけりゃ、そのくらい我慢してください。



ラム肉にぴったり バルサミコソース

バルサミコ酢・・・・・・・大さじ3
水・・・・・・・・・・・・50cc
粒マスタード・・・・・・・大さじ1
マーマレード・・・・・・・小さじ1
フェンネルシード・・・・・少々
塩、こしょう・・・・・・・各少々

材料を鍋に入れ、弱火で酢がとぶまで煮詰める。






そうそう、

コルクで箸置き作ってみました (‐^▽^‐)
どんだけ暇なんじゃ・・・


ペタしてね