take it easy!

・・・電車とディズニー時々日常。

love w e l c o m e love


ご来訪ありがとうございますラブラブ
ディズニー&電車(主に新幹線)好きが
気ままに好きなことを綴るフォトブログです。
ごゆるりとお楽しみいただければ幸いです。


attention*Attentionattention*

掲載している画像は管理人・Ruriが頑張って撮影したものです撮影


画像の無断使用・お持ち帰り等の行為は一切禁止いたしますぺこり




NEW !
テーマ:
こんにちはうさぎハロー
 
すっかり気に入ったので
できるだけさくらを利用したいと
思うようになりました

関東からパックツアー等の利用だと
のぞみ号になっちゃう・・・
(安く行けるのでありがたいですけどね)
 
 
ある時
一人で乗る機会ができたので
これはチャンス、と
個人手配で九州へ向かう事にし
一度乗車したかったグリーン車ダッフィーd.heart*
↑夫が一緒だと2人分料金かかるから
ここぞとばかりえへへ…
 ちょっとでも安くしようと
新大阪まではひかりにしてみたあはは・・・苦笑

 

東京から博多まで
のぞみ一本で行けるところを
わざわざ新大阪で乗り換えます
 
グリーン車、ちょっと特殊でして
普通指定席とグリーン席が
一車両内で半々になっています
 
おかげで席数がめちゃ少ない汗
予約埋まるの早かったですうさぎ
 
乗車時は満席でさすがに
全体の写真は撮れず・・・
 
乗客が何人か降りていき
人が少なくなった隙にパッと撮影パシャ

 

落ち着いたブルーが基調のシート
ヘッドレストと読書灯が付属
 
簡易的なフットレストですが
あると楽です^^
 
革貼りのひじ掛けに
座席の角度が変えられる
コントローラー?付き
(なんて言えばいいのかな汗
 
席と席の間のところにも
ドリンクなど置けるようになってますが
相席だとこれは使いづらいですね^-^;
 
足元もオサレ
 
席数は少なくてもグリーン車
きちんと扉で区切られてるので
車内の圧迫感がなくもないですが汗
落ち着いた空間で素敵でしたありがちなキラキラ
AD
いいね!した人

テーマ:
こんにちはうさぎハロー
 
熊本から鹿児島への往路は
自由席で乗車しましたが
復路は普通指定席を取っていました
 
 
席の違いにこれまたビックリ
 
 
え、これグリーン車の間違いじゃなくて?がーん
って思うほど豪華↑↑*
 
椅子はフカフカで
座り心地バッチリGood☆
 
木製のテーブル
 
ひじ掛けも木製
 
ドリンクスタンドになるようさぎ
 
同じN700系でも
東と西のこの差は一体がーん
と感じましたよポリポリ
 
ちなみに電車に興味ない夫も
良い席だね、とご満悦でしたウインク
AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちはうさぎハロー

 

食べ物ネタ続きだったので

久しぶりに電車フォト電車♪

 

山陽新幹線・九州新幹線を走る

N700系さくら

 

これは鹿児島中央駅かな

 

初めて乗ったのは自由席でした

普通の3シート×2シートですね

シートのカラーリングが青と赤

 

平日だったのもあると思うけど

ガラガラすぎてビックリした覚えがあります^-^;

 

駅のホームだと柵があって

上手く撮れない汗

 

どーん

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。