【御礼】第1回 フェイクスイーツ教室でした! | あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

あなたのおうち時間と個性を豊かに。横浜ハンドメイド教室「たべられないアラカルト」

横浜で「想像で味わい日常を豊かにするアート」の作家&講師をしています。動画講座も開講しています

この投稿には、PRを含みます。

—————————————

 

 

こんばんは、りょうこです
 
お申し込み頂きました皆様のお陰で、
初のフェイクスイーツ教室を12/14に開催することができました
 
 
まずは、「ふわふわギモーヴ」。
こちらは、クレパテ同期のノイズさんに受講頂きました
{779EDE74-A650-43AD-A62C-C2AD3B873958}
 
和やかにお話しながら、あの素材がどんどんとギモーブになっていきます
見てくださいつぶつぶ果肉感のあるギモーヴ表面です
{EFC47C09-5CDB-4DAF-A1EC-6CB67AEF60BA}
今回は大人なブルーベリー味と、爽やかミント味に挑戦手袋越しに伝わる感触に「冷たいー」とノイズさんサクサクっと4つのギモーヴが完成しました
 
{81B4B7E9-FEA3-45FE-A95B-6783493CAA8C}
お見本と完成品を並べて撮影タイム
さっそくTwitter(@cat_noise0527)にて素敵なお写真tweet頂きました
乾いた後の「むにむに」触感が楽しみとの事そろそろ楽しめますよ〜
 
 
 
 
続いて「2種のふわふわスティックケーキ」

こちらは

引き続きノイズさん
そして同じく仲良くして頂いているクレパテ同期のさっちさん(@chocopetasacchi)、
素敵なマカロンタワーのお教室をされているkurumiさん(早速、レポ書いて頂きました★★★)
1dayキャンドル教室が縁で仲良くさせて頂いているMINNYさん
以上4名の方に受講頂きました
{F9A8B855-B3BD-4600-B0EA-ECB642A9D87E}
最初の自己紹介時に「好きな食べ物を発表する」という私の無茶振りに(たぶんとっても)戸惑いながらも笑顔で応えて下さった皆様。神…
 
{E5DF8EBA-A2D1-4ECC-B18A-1BCB21627A5E}
そのあとは早速ショートケーキ作りへ
話し下手の私に変わって場を和ませてくれた皆様に感謝です
 
{B5C86A7C-1078-421B-AAE1-402B0EF48560}
さっちさんが撮影して下さった、先生っぽい(笑)お写真ケーキ断面の表現方法を説明している場面です
 
 
 
その後、デコレーションで思い思いのデコレーションをして頂き、よし、次はチョコレートケーキというところで、なんとタイムリミット…(会場は貸しスペースだったのです)
 
 
 
せっかく楽しみに足を運んで頂いたのに、
私の時間管理の至らなさによる、あるまじき事態。
 
 
バタバタと皆様にお片づけをお願いし、退室頂かなければならない事態となってしまい。
もう、申し訳ないやら自分が情けないやら…
 
残りのチョコレートケーキは
お渡ししたレシピでご自宅でチャレンジ頂くことに。
 
 
お叱りを頂いて当然のところですが、
受講頂いた皆様に、あたたかいお言葉を頂きました
この感謝の気持ちを、お一人お一人にお話させて頂いたように、必ずお返しさせて頂きます。
 
 
また、次回以降決してこの様な事のない様、もっとスムーズに進められるよう、工夫したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
次回は12/18!
自分は気を引き締め、
受講頂く方には最後まで楽しんで頂けるよう頑張ります
 

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.

スプーンとフォークこれまで&これからの活動は→活動履歴

instagram 作品の写真は→Instagram

twetter 日常の呟きは→Twitter

wagon* 作品販売は→minne

+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.+.