フェイスブックに写真を5枚選んで表示しておこう! | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

フェイスブックのプロフィールに
自分で好きな写真を5枚選んで表示できる
って知ってましたか?


{5801F13F-C913-4D6C-8A92-F43D569674A9}

{625F6B1C-507F-4C16-865A-7F944D8BB442}

私のプロフィールはこんな感じになってます上矢印



プロフィールに自己紹介の文章をいれるのは
当然してますよね?

まだの方はこちらをご覧になって
是非、入力してみてね




自己紹介の下にある写真5枚
こちらが自分で選んで表示できるんです



ココには、お仕事の様子がわかる写真とか
自分のアピールとなる写真を選んで
表示させましょう!




設定方法は…


1三本線をポチっと押し、プロフィールを表示させる

{6504CCF7-843B-4EF2-B577-BDD2B85FC32E}

2プロフィールを編集をポチっと押す

{F4D89A47-2F1E-4D2B-99B4-9F736514E70B}


3注目の写真を編集をポチっと押す

{F60F0821-C095-44BD-B0DA-BD530F11C5F6}

4写真を追加をポチっと押す
5枚までなので、5枚選んでいると押せません


{1F101216-BD7D-4451-8E47-91397224A0B2}
5好きな写真を選ぶ
スマホの写真から選ぶときは
CameraRollの「その他」を押してね

{2CE726C2-70B1-4801-9F2C-E893AEA63B58}


 これで完了です




プロフィールを開いたら常に
選んだ5枚の写真が表示されるようになります