ブログの記事リンクをFacebookへ投稿する方法は3つ! | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

Facebookにブログ書いたことを投稿してますか?

私のブログも見てくれる方の半数は
Facebookから見に来てくれてます

{A611D873-4FC1-4F0E-A43C-B908B84CE4E6}



せっかく、ブログを書いているのですから
見てもらいたいですよね


Facebookへ投稿する方法は3種類!

1「ブログを書く」の下にある
Facebookのボタンを押しておく


青くなっていると連動されてます

{62DDE73C-23CD-4F14-AAAA-346D0B795C76}


2 1のチェックをしないで
記事を「公開」にすると
「記事の投稿を完了しました」と出て来ます
そこにあるFacebookのボタンを押す

{B2966F3C-F8CE-4568-9210-54D2D833E146}


3URLをコピーしてFacebookに投稿する方法

まずは自分のブログの記事を開く


{85C8CAE5-1A15-4FDA-B7A7-23CF7052CBA7}


右下の四角から矢印が出てるところを押す

{E6D4D4BF-BCBB-4165-A104-7E3E99CF181C}


こんな画面になるのでコピーを押すと
URLがコピーされるので
Facebookの投稿に貼り付ける

{51F2D573-379E-427C-9EA8-711407B9E238}

ここでFacebookを押しても良いですよ
{9AA57719-F80C-43D0-B07D-A84195A00C20}

こうなるので、コメントいれて「投稿する」を押してね