手帳×アメブロ講座で、ブログを書く時間確保!お茶会を開催 | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

昨日はゆっくり休みました

そしたら、

「手帳×アメブロ講座」をやらないかい?

ってココロが言い出しました

 

 

マヂで滝汗 

 

 

 

 

ブログは毎日更新したほうが良い!
と言うのは簡単
私も普通にやってるけど…
 
 
でも、アメブロ講座を受けにくる初心者さんは
「え?気分がのったときに…」
「どこかへ行ったあとに…」
ってガックリ
 
 
 
お仕事の集客で使いたいんだったら
毎日更新せんかいムキームカムカ 
 
 
と言うことをやんわりと言うと
「わかってはいるんですけど、時間がなくて…」
 
 
やっぱり、やる気ないんかいムカムカ
 
 
 
 
それなら、あなたの「時間」を全て書き出してみるワークをやってみましょう
 
 
と、アメブロ講座内で何度かやってみると
「あれ?ここの時間メッチャ空いてるけど…」
って時間かなりあります
 
 
たまに、本当にない方もいらっしゃいますが
ほぼ、空き時間あります
 
 
そして、聞いてみると
「他の人のブログみたり、フェイスブック見たりしてます」
って…
 
 
人の見る前に自分の書けやムキー
 
 
書いてから見る!
 
 
やる順番を変えるだけで
「時間ない」を解決チョキ
 
 
 
 
 
みんな、何故か手帳に書く時間も無いんです
って言うけど
手帳に書くから時間って出来てくるんだよ
 
「ない」とか言ってないで
だまされたと思ってやってみて欲しいんだけど
 
 
私も2016年から手帳で
時間管理をするようになったので、
「マンスリーだけで十分」
って気持ちもわかる
 
 
私がこれだけアクティブなのも
手帳っていうマネージャー的存在がいたから
 
{A159E687-C353-434F-A290-DA6869A3B106}

途中、書かない時期もあったけど
12月からのスケジュールは
かなりキッチリ書いてます
 
自分だけの時間になったので
 
 
 
 
 
ブログを書く時間の捻出を一緒にして欲しい方
毎日のブログ更新を毎日したい方
初心者でブログを書くノウハウをもっと知りたい方
 
そんな方のためのお茶会
 
 
急に思いついたので
場所は未定(笑)
梅田の予定
 
【日時】
12月19日(月)10時から
【参加費】
3000円(別途、飲食代)
【持ち物】
充電たっぷりのスマホ
手帳(無ければ私のコピーしたものを使います)
 
 
 
参加したい方いるかしら…
 
 
 
 
 

 

アメブロ診断受付中
人数限定モニター価格1,000円にて
アメブロ診断【メール・ブログ】お申し込みはこちら
私の思ったことをズバズバと回答いたします


 
星メルマガ・ステップメール星パソコンのメールにて登録お願いします
ステップメール手紙毎日20時に届きます
1週間でブログを整える

 

 

星イベント最新情報星
12月24日(土)10時から12時、13時から15時
運気アップ♪サンキャッチャー作り
浪速区民センター2F
会場は「フラワーアレンジメント スイートマリー」となっております

お申し込みはこちらから
右矢印10時から12時 
右矢印13時から15時