パステルアートのワークショップに行ってきました | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

幸せをお届け☆Little ree(リトルリー)
村田理恵子です


今日はパステルアートってのに

娘たちが挑戦です爆笑



講師は彩の森さん



場所は
コワーキングスペースUmidass

モノレール柴原徒歩5分



途中上り坂、下り坂があるのですが

そこで

次女がコケて大泣きえーん

オデコをハデにぶつけちゃいましたあせる




さて、話は戻って

このコワーキンズスペースなかなか気になっていてチェックしてたんですよ


その見学も兼ねて


お寺安楽寺の裏てにその場所はありました

{9104BA54-38F5-4134-B92A-6384EA108136:01}


今日の参加者は娘たちも含め子ども4人


パステルを普通はカッターで削るのですが
子どもたちは危ないので
茶こしを使用
それでも削れるってちょっとビックリです

あ、茶こしが足りなかったので
1円玉で削ってました
こちらにもビックリですびっくり

{0A51BD23-BDED-4791-9F68-EF5FC5D05B1E:01}

{CFA07C96-01CD-4029-AFAD-3D94673F56EE:01}

削ったパステルを指でクルクルして広げたり
書いたパステルを消しゴムで消して描いていくんです。


出来上がりがこちら

{22B257EB-773F-48B1-9A59-88DE42ECA84C:01}

それぞれ個性的ですね爆笑

長女が右下
次女が左下のを描きました

帰り道…
駅までの道のりに公園があったので
少しだけ遊んで帰りました


楽しかったようで、よかったですラブラブ



今度は私がこの場所でワークショップしますよウインク


ヒンメリのワークショップは3月始めの予定ニヤリ

他にもいろいろ考え中です

それは、また後日ウインク







村田理恵子

バナーを作成


☆ランキング参加してます☆



■お問い合わせ■
⚫︎Facebook
⚫︎メール;little.ree.jp@gmail.com