未来への生命力。 | 凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

凛とした農業スタイル!わくわくおいしい日誌☆

食育と農業、おいしい野菜たちを中心に書いています。
時折、違う記事も書くことがあります。

大社の木


11月も残りわずか。
気づけば、師走の足音が日ごと大きくなっています。





紅葉もこの週末が最後のところも多いでしょう。

出雲大社付近にある木の生命力。

今年は、12月1日が旧暦でいう一番最後のほんとの意味での賑わいを見せる日。
パワースポット、スピリチュアルな意味を持つ力が、自然に力を与えてくれているのでしょう。





思うところもあり、ここのブログも真夏から毎日アップしてきましたが、ほかのブログなどのSNSやメルマガなどと一線を画すことも難しくなったので、12月より不定期でのアップや、おすすめ本の紹介に切り替えたいと思います。

何年か前に神戸で買って、ほったらかしにしていたある本を電車内で初めて読みだした昨日は、引き込まれる世界に視界が開けた思いでした。

作りかけの本の創作意欲も増したので、農や地球にやさしい視点で触れられたらと思っています^^