マシンガントーク

テーマ:

ラジオを聴いていたら、

えっ!今日からゴールデンウィーク後半??
 
私は今日から3連休なので、
今日からゴールデンウィーク♡と思っていたわー
そっかー。
世の中は前半があったのかぁ〜(笑)
 
さてさて。
新年度が始まって1ヶ月。
現在の状況というと、、
小2軍団が、面白い
それから、中1の子達が喋る、喋る。
 
昨日も、まぁ、、喋る喋る。
始まったばかりの部活のこと。
ウザい友達のこと。
野外活動?ふれあいキャンプ??が面白くなかったこと。
 
部屋に入るなり、聞いて!
 
えーえー。
聞きますよー。聞きますとも。
 
途中、頃合いを見て楽譜を開き弾かせる。
が、
本が一冊終わったら、
それでね。と話し始める‥(笑)
 
今年の中1はえらい喋るなぁ
 
 
  先日の大阪にて。 3人で1つを食べてみました
{379B889F-115F-491E-BFD8-4C593A3E59EC}
 
初の星乃珈琲店。
広島にないと思っていたけど、あったのね知らなかったー{D5A05657-DA64-4AEF-9E99-26B74D75C6DC}
AD

ピアノ

テーマ:
もはや月1も危ういブログになりつつあります(笑)
ネタを温めつつ、、
披露することなく日々過ぎて行ってしまってます

今日は、書かねばー!という話題!
じゃん!
{5C18A2CD-80E0-499C-A179-6B3FBCD72175}
ピアノ買っちゃいました

正確に言うと、ピアノを購入したのは2月?だったかな?
選定が昨日。
{61F3FC31-21CB-40F8-9C7F-48C3B3F0E15F}

悩むかなー。と思ったけど、
これ!これ!この子
というピアノに出逢えました。

はるばる大阪まで来て楽しかった〜
{F983A3F7-4765-4E73-B1EB-73E4A5EF7420}

さて、、
買ったは良いが、自宅には生徒がいないんだなー(笑)
どうしようかねぇ、、

とりあえず、ピアノのない防音室に(笑)、
一番左のC5が来まーす!わーい!
{AFF003CD-3F58-4929-986B-FE3070098E26}
AD

マスク

テーマ:
わー、もう3月です(°_°)
皆さま、お元気でしょうか?

インフルエンザ予防で、毎日マスクをする生活の私。
そろそろ外してもいいかなー。と思っていたのに、
今週初めに、インフルエンザでお休みさんが‥
まだ油断は出来ないってことなのね、、、

ということで、まだまだ続くよマスク生活。
早く取りたいわぁやる気なしピスケ


カナヘイキャンティ 我が家のお雛様
{18A819EA-DA44-4895-9D09-602E78B694A8}
AD
ふちだ楽器店主催、
リトルピアニストコンサート。
{A573B44B-7536-4DD9-90F7-A9B3EA5CF438}
今年も沢山の良い演奏が聴けました。

教室からは、Sちゃんが出演。
私の個人的な理由で、3ヶ月ほどお休みしたので、
ほんと短期間しかレッスン出来なかったけど、
よく頑張ったね〜!
来年も出られるように、がんばろー