広島で脳育を取り入れた幼稚園 リトルニュートン 八木幼児舎

リトルニュートン八木幼児舎は、広島で世界を変える4つ目のリンゴとして開園した幼稚園です。

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願っています。

笑顔が溢れ、子どもたちの無限の力が

  どんどん湧き出てくるリトルニュートン教育!


そんな教育の風景を見学されませんか?

◆日にち 6月14日(火)、6月17日(金)


     6月20日(月)、6月23日(木)


     6月27日(月)、6月28日(火) 


   ※日程が合わない方も一度、お問い合わせください。


◆時 間 10:00~12:30


◆内 容 ①実際の授業を見ていただけます。


     ②園の教育説明をお聞きいただきます。


◆28年度園児募集クラス


 1歳半からのプリクラス募集しています。


 *2歳児クラスは、若干名の定員があります。


 *年長、年中、年少クラスはキャンセル待ちです。


  キャンセルにより空きが出る場合があります。

  お問い合わせください。


※要予約(お電話にてご予約ください)

◆見学・説明会のご予約・お問い合わせ


  リトルニュートン八木幼児舎


  広島市安佐南区川内6丁目26-19


  TEL〔082-830-5132〕


  E-mail〔little.newton.yagi@gmail.com〕

       

   



入園に関するご案内は下をクリックください!


 http://little-newton-yagi.com/





NEW !
テーマ:

「お手伝いにきました!」

 

ひまわり組ではグループ活動として、給食の後、3歳児たんぽぽ組に出向き、お手伝いをしています。

 

さて、今日はどんなお仕事を手伝うのでしょうか?お兄さん、お姉さんぶりを発揮するひまわり組の子どもたちの様子をご覧ください♪

 

まずは、たんぽぽ組のシール帳を番号順に並びかえます。

 

グループの友だちと協力していますね♪

 

綺麗に並べることができました!!きちんと番号順になっていますね!

 

さて、次は、同じようにファイルの整理もしています。

中身のチェックもしながら、

「1、2、3、、、」

ばっちり整いました!

 

そして、床の掃除や机拭きを手伝います。

たんぽぽ組さんから、「ありがとうございました!」と言われ、照れたような笑顔でひまわり組に帰ってくる子どもたちの表情はみんな爽やかです!

「ふー、終わった!」と大仕事をした後の達成感を感じているようです。

 

その他にも、お当番さんは、毎朝1,2歳児プリ・つくし組さんへ行き、朝の支度の手伝や、手遊び、丸つけなどの活動をしています。

ひまわり組からの出張に、喜んでくれるプリ・つくし組さんです♪

 

小さいクラスへ出向き、お兄さん、お姉さんらしくお手伝いをすることから、食事に集中できるようになったり、自分の身支度を素早く行えるようになったりしています。

異年齢児とのつながりをたくさん通して、ぐんぐん成長中のひまわり組の一コマでした♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)