広島で脳育を取り入れた幼稚園 リトルニュートン 八木幼児舎

リトルニュートン八木幼児舎は、広島で世界を変える4つ目のリンゴとして開園した幼稚園です。

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願っています。

笑顔が溢れ、子どもたちの無限の力が

  どんどん湧き出てくるリトルニュートン教育!


そんな教育の風景を見学されませんか?


◆日にち  2月5日(月)、2月19日(月)

      2月26日(月)

   ※日程が合わない方も一度、お問い合わせください。


◆時 間 10:00~12:30


◆内 容 ①実際の授業を見ていただけます。


     ②園の教育説明をお聞きいただきます。


◆平成30年度園児募集クラス


 1歳半からのプリクラス若干名の定員があります。


 *2歳児、年少(3歳児)クラスは、若干名の定員があります。


 *年長、年中、はキャンセル待ちです。


 キャンセルにより空きが出る場合があります。

  お問い合わせください。



※要予約(お電話にてご予約ください)

◆見学・説明会のご予約・お問い合わせ


  リトルニュートン八木幼児舎


  広島市安佐南区川内6丁目26-19


  TEL〔082-830-5132〕


  E-mail〔little.newton.yagi@gmail.com〕

       

   



園の教育、入園に関するご案内は下をクリックください!


 http://little-newton-yagi.com/










テーマ:

リトルニュートン八木幼児舎では、3月3日の発表会に向けて、各クラス練習で盛り上がる毎日です!

 

園で全園児が集まり、リハーサルを行ったり、近所の公民館に出かけて、リハーサルをしたり、とがんばっている子どもたちです(^^

 

プリ組のリズム体操♪

 

初めての大舞台に向けて、練習中!

マットの上が広くて楽しくて、ついつい走りたくなりますが…音楽がなると、一生懸命手足を動かし可愛い姿を見せてくれます。当日は、泣かずにできるかな…?

 

 

 

たんぽぽ組柔軟

こんなに柔らかくなったよ!

 

たんぽぽ組とひまわり組のダンス♪

 

女の子はキラキラバトンを持って踊ります。(今はまだ広告を丸めた練習用バトンだけれど…上手になったら、キラキラのバトンをもらえます!)

 

男の子は手にキラキラポンポンをつけます。

先生たちは、衣装を出すタイミングを見計らいながら、毎回の練習が昨日よりもさらに盛り上がるように工夫しています(^◇^)

 

さくら組パフォーマンス!!

とにかく、かっこいい!!一時も目が離せない、最高の演技に、小さいクラスもこの時ばかりは静まり返り、さくら組の動きと一緒に目がうごく、うごく…!

 

 

やっぱり年長さくら組の演技は、みんなの憧れです。

 

 

他のクラスの演技をみて、「指先がのびて、かっこいいな」「あんな技ができるようになりたいな」と思いが膨らみます♪

玄関には、「発表会まで〇〇日」のカウントダウン表が飾ってあります。

 

「あと〇〇にちなの!?」と子どもたちも練習に熱が入ります。

 

この調子で今年も、子どもたちと先生たち、そして保護者の皆さまの愛情パワーで、大成功の舞台となりますように!!!

 

 

リトルニュートン八木幼児舎 仮井

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)