広島で脳育を取り入れた幼稚園 リトルニュートン 八木幼児舎

リトルニュートン八木幼児舎は、広島で世界を変える4つ目のリンゴとして開園した幼稚園です。

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願っています。

笑顔が溢れ、子どもたちの無限の力が

  どんどん湧き出てくるリトルニュートン教育!


そんな教育の風景を見学されませんか?


◆日にち 12月26日(金)


      1月16日(月)、 1月20日(金)

      

      1月23日(月)、 1月30日(月) 


   ※日程が合わない方も一度、お問い合わせください。


◆時 間 10:00~12:30


◆内 容 ①実際の授業を見ていただけます。


     ②園の教育説明をお聞きいただきます。


◆平成29年度園児募集クラス


 1歳半からのプリクラス募集しています。


 *2歳児、年少(3歳児)クラスは、若干名の定員があります。


 *年長、年中、はキャンセル待ちです。


  キャンセルにより空きが出る場合があります。

  お問い合わせください。


◆平成28年度(1月、2月、3月入園)の希望の方は、お問い合わせください。



※要予約(お電話にてご予約ください)

◆見学・説明会のご予約・お問い合わせ


  リトルニュートン八木幼児舎


  広島市安佐南区川内6丁目26-19


  TEL〔082-830-5132〕


  E-mail〔little.newton.yagi@gmail.com〕

       

   



29年度の入園に関するご案内は下をクリックください!


 http://little-newton-yagi.com/







テーマ:

あけましておめでとうございます♪

 

新しい年を迎え、ニュートンにまた子どもたちの賑やかな声が集まりました♪

今年もニュートンの子どもたちのさまざまな日常をお届けしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

1月10日は、始業日。

全園児でお正月あそびを楽しみました♪

 

けん玉・羽根つき・紙風船・コマまわし・たこあげ・福笑い・だるまおとし(>▽<)!

 

 

今回は、縦割り保育で行い、上のクラスが下のクラスのお世話をしながら、仲良くあそびました。

 

小さいお友だちが取り合いでもすると、お兄さんお姉さんたちがすかさず、「順番でやろうね。」「まっててね。」「一緒にやろうね。」と声をかけてくれる頼もしい姿も!(^^)!

 

遊び方を教えてあげたり、貸してあげたり、お世話も上手なニュートンの子どもたちです。

 

コマまわしは紐を巻くことがとても難しかったのですが、根気よく挑戦し、回せるようになった子が、数名!!

ぶんぶんゴマも楽しかったね!

  

 

羽根つきは、「カチン!」という良い音が、おもしろい♪

 

けん玉は膝を曲げるのがポイント!何度も挑戦して上手になりました。かなり集中していました!

 

福笑いは、笑い声だらけ(^^) 

ぜ、ぜんぜん顔になっていません(笑)子どもも先生も大笑いしました。

凧揚げは初めてやる!という子がたくさん。良い風が吹くとこんなに高くあがります!

楽しくて何度も何度もあげました♪

 

今では、お正月あそびをする機会も減ってきたようです。

 

ゲームやテレビのある現代、体を動かさなくても楽しむことができるようになりました。しかし、昔の子どもたちも夢中になって遊んできたあそびは、やはり今の子どもたちをも、夢中にさせてくれます(^^) ♪

伝承あそびには、集中力も細かな手先の力も必要です。加えてとっても盛り上がります!!

日本の伝承遊びをしっかり伝え、心豊かな子へ成長してほしいと思います。

 

 

リトルニュートン八木幼児舎 仮井

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)