広島で脳育を取り入れた幼稚園 リトルニュートン 八木幼児舎

リトルニュートン八木幼児舎は、広島で世界を変える4つ目のリンゴとして開園した幼稚園です。

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願っています。

笑顔溢れる『スーパー園児教育』を

           見学してみませんか!


◆日にち 5月31日(火)


     6月 6日(月)、6月 9日(木)


     6月14日(火)、6月17日(金) 


   ※日程が合わない方も一度、お問い合わせください。


◆時 間 10:00~12:30


◆内 容 ①実際の授業を見ていただけます。


     ②園の教育説明をお聞きいただきます。


◆28年度園児募集クラス


 1歳半からのプリクラス募集しています。


 *2歳児クラスは、若干名の定員があります。


 *年長、年中、年少クラスはキャンセル待ちです。


  キャンセルにより空きが出る場合があります。

  お問い合わせください。


※要予約(お電話にてご予約ください)

◆見学・説明会のご予約・お問い合わせ


  リトルニュートン八木幼児舎


  広島市安佐南区川内6丁目26-19


  TEL〔082-830-5132〕


  E-mail〔little.newton.yagi@gmail.com〕

       

   



入園に関するご案内は下をクリックください!


 http://little-newton-yagi.com/




NEW !
テーマ:

「キラキラじゃー!!!!!」

 

 

 

 

これは、年中ひまわり組でお父さん、お母さんへの感謝のプレゼント作りをしているところです。

 

今回の製作で大切なこと。

それは、もちろん♪大好きなお父さん、お母さんへ「ありがとう」の気持ちをたっぷり込めること☆

 

まずは、絵の額縁となる枠に、キラキラの模様をつけていきます。

好きな色を選んで、チューブを「ニュ~」と出します。子どもたちの小さな手で絞り出すと、なかなかまっすぐにはいきません。それが、芸術家とも思えるいい味を出していきます。

特に女の子たちは、「この色すてき!!」と何度も重ね塗りをする子も♪

一人ひとりが違う、どれも素敵な枠が完成しました☆

 

次にお父さん、お母さんの顔を描きます。

顔は絵の具で、細かいところは、クレパスで書き足していきます。

 

 

「お父さん、メガネかけてるよ。」「お母さん、ネックレスしてるんだ。」と丁寧に描いてくれました♪

「いつもありがとう」の字も自分で書きましたよ!「あ」が難しかったり、鏡文字になっていたり…この時期ならではの子どもの字ですね。月日が経てば、これもまた、可愛い思い出となっていくのでしょう。

 

そして、カーネーションを折りました!

袋折りのチャレンジポイントもありましたが、子ども同士が教えあいながら一生懸命折りました。ギザギザのハサミで先生にカットしてもらい、そっと開くと…!!

 

「できた!カーネーション!」

 

 

 

誇らしそうな顔ですね♪

 

 

ジャジャン!!

 

 

愛情たっぷり込めました☆

 

いつも子どもたちを愛情たっぷりに育ててくださっている、お父様、お母様、子どもたちの愛情たっぷりプレゼントいかがでしたでしょうか??

 

 

あっという間に大きくなる子どもたちの作品、ぜひ大切に飾ってあげてくださいね!

 

リトルニュートン八木幼児舎 仮井

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)