1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-17 13:40:51

02.14 Happy Valentine's Day Special LIVE

テーマ:LIVE

2016.02.14

MIO & kawara CAFE&DINING presents

Happy Valentine's Day Special LIVE;

竹本健一/森大輔キラキラ



―森大輔Part―

《1st Stage》

01. I just to say I love you/Stevie Wonder(カバー)

02. monologue

03. Rain

04. 君となら/J Soul blothers(セルフカバー)

05. ただ ただ

06. inside U

07. だれかのラブソング

《2nd Stage》

01. Isn't she lovely/Stevie Wonder(カバー)

02. monologue

03. Rain

04. 名前のない想い/Sexy Zone(セルフカバー)

05. ただ ただ

06. inside U

07. だれかのラブソング

【encore】
08. ごめんねと言って


2/14に天王寺Mioで行われたライブに参加してきました音譜

わたしは2ndからの参加だったので、1stのセットリストは、参加されてた
お友達に教えてもらいましたラブラブ

この日の森くんの服装は、Facebookにも載ってますが・・・
白のカッターシャツにピンクのネクタイ(←この部分がバレンタイン仕様?)
水色のスキニーデニム(ロールアップ)、白地に黒の靴紐のスニーカーでした。

今回のライブは、2アーティストによるライブで、
1stは、森くんPart~竹本さんPart(アンコールは、竹本さん)
2ndは、竹本さんPart~森くんPart(アンコールは、森くん)という構成になってました。

2アーティスト出演ということで、セッションあるのかなぁ~あったらいいなぁ~
と思ってたんですが、残念ながらありませんでした汗

ちなみに、竹本健一さんには、ギターのサポートがいらっしゃいました。

その他、ライブについては、時間があれば、追記します。。。
記録用にセットリストだけUPしました。
AD
2015-12-24 11:15:24

森の音楽会 第六回@♯702 CAFE&DINER(2015.12.22)

テーマ:LIVE
ブログを書くのは・・・1年以上ぶり。。。
このブログは、もう閉めようかと思っていたのですが、今回はUPしたいことがあり、
記事書いてます。

12/22に、森の音楽会 第六回があり、参加してきました~音譜

※今回は、いつも一緒に参加している森友さんが参加出来なかったこともあり、
ライブの様子を少しでも伝えられたら~と思って、記事にしました。
すでに、セットリストも一部であがっていたので、ライブレポ書かせてもらいます!

これから東京ライブに参加される方は、ネタバレしてますので、ご注意を!!

<セットリスト> ※一部引用させてもらってます

01 だれかのラブソング
02 クリスマスソングメドレー
   〇Winter Wonderland(←森友さんに教えてもらいました)

05 ふれられない場所
06 Don't Know Why(Norah Jones カバー)
07 フルムーン
08 君の太陽になろう(MISIA セルフカバー)
09 Brand New Day!(杏里 セルフカバー)
10 moonlight
11 Crazy 'bout you
12 inside U
13 Lovin' you
14 Key


〈アンコール〉


15 The Christmas Song

16 You Are My Future


今回の森の音楽会のテーマは~夢であいましょう~そして、選曲のテーマは、
クリスマスシーズンということもあって『デート』でしたドキドキ

この日の森くんの衣装は、紺色地に白の水玉のシャツに緑のネクタイ、黒のパンツ、
白のスエード地の靴で、靴紐は黒でした!

1曲目は『だれかのラブソング』
今回CD販売が間に合わなかったことを森くんは謝りつつ(配信に間に合すのが精一杯で・・・と)
その上、途中、歌詞作りながら、歌っちゃいましたけど~と、どの部分かは全くわかりませんでしたが、
曲の出来たてほやほや感が伝わってきてました。

その後は、クリスマスソングをメドレーで歌ってくれました。
(スミマセン、この辺り、あんまり覚えてないですあせる

ちなみに、森くんのなんばでの思い出は、子供の頃、なんばにあるヤマハの音楽教室に
週3ぐらい通ってたこと。
駅から教室まで、寄り道もせず、脇目も振らず通ってたので、特に思い出がないんですよね~
ただ、パークスが出来る前に球場があったのは覚えてます、と。

この日のデートは、まずは、ライブ会場の♯702で待ち合わせ。
それから、なんばパークス内をウインドウショッピングしましょう!

ウインドウといえば・・・森くんの曲でマネキンが歌詞に出てくる『マテンロウ』を、と歌ってくれました。
この曲、実は当初は『マネキン』というタイトルにしようかと思ってた、との事。
ウインドウにいるマネキンは、季節ごとに衣装が変わっていく…上京したての頃、そんなマネキンを見て、
今の僕にここに居場所はあるのか・・・と歌った曲ですと話してました。

「なんばパークスには映画館もあるんですよねひらめき電球」と、ウインドウショッピングの後は、映画でも
観ましょうかとなり・・・「スターウォーズって、もう公開されてるんでしたっけ?」と森くん。
こんなこと訊いてる時点でわかるとは思いますが、僕はスターウオーズには詳しくなくて・・・
実は、第一作目のエピソード4は観たものの、ハマらなくて・・・いやぁ~話がわからなくて、と。

・・・で、映画といえば、僕も映画の主題歌を歌わせてもらったことがあるんですよ~と
以前、映画『怖い女』の主題歌を依頼されたときのお話へ。
そのお話をいただいて、森くんは、映画のタイトル通りの曲では面白くないんじゃないかと思い、
曲のテーマは、自分の知らない・わからない女性の部分を、女性の神秘性であり、
また見方を変えれば怖さでもあるかなと捉えて、曲にしてみたそう。
それが『ふれられない場所』

森くんもこの映画は映画館で観たそうで、関係者の方に感想とか訊かれたらと思って、
苦手なホラーを、目と瞑ってしまいたい気持ちを抑えて、頑張って観ていたら、エンドロールで
自分の曲が流れてきて「爽やかな声やな~」と、初めて自分の声に癒されました~、
後にも先にも、このときだけですけど~と(笑)

映画を観るにも相手の好みもリサーチしてないと、僕みたいにあんまり映画観ない人だったら
難しいですよね~というわけで、映画は観ないで、次の場所へ移動しましょうか、と。

えっ・・・観てないの?という疑問は置いといて、次は、森くんが行ってみたかったカフェへ行きましょう!
あれっ・・・待ち合わせも、カフェだったのでは・・・というのは考えずに行きましょう(笑)との事。
ここまでの話でわかる通り、このデートプラン、かなりツッコミどころ満載ですビックリマーク

なんばパークスから、なんばシティにあるカフェ『太陽の塔』へ移動。
カフェで流れる音楽にも、それぞれ好みがありますよね~
そんな曲の中でも、ノラジョーンズなんて、どうですか?
ノラジョーンズと言っても、野良の猫じゃないですよ~と、ダジャレをひとつ
(肝心のダジャレ、間違ってたら、スミマセン汗

というわけで、次に歌ってくれたのが、彼女の曲の中でも、有名な『Don't Know Why』
女性の曲でも、森風に素敵に聞かせてくれました♪

と、ここで、カフェあるある!
森くん曰く「カフェにいると、隣りの席の会話を聞く気がなくても、聞いちゃいますよね~」と。
しかも僕は、逆に、隣りの席の人が自分たちの会話を聞いてるんじゃないかと勘づくと、話せなく
なっちゃうんです、と。
なので、会話してるのに、急に黙っちゃって、相手が困るみたいな(笑)

そんでもって、ここで男女の会話といえば…と話してくれたのが、昔、とある夜に自転車で走っていたら、
マンションから怒鳴り声が聞こえてきたそう。
何を言ってるのかはハッキリはわからないものの、男2女1が話し合ってるのはわかったそうで、
もしかしたら通報した方がいいかも(ホントに?)と、そのまま足を止めて聞いていたら、
男1がハッキリと「女なんてなぁ~腐るほどいるんじゃ!」と言い放ち、
森くんは「こんなセリフ言う人、ホンマにいるんや!」と思って、通報することなく、
そのまま帰りました、と(笑)

男女の会話繋がりで選曲してくれたのが『フルムーン』
この曲、CDではイントロがないですが、この日は、ポロンポロンとイントロを弾き始めて、
結構長いなと思ってたら「水飲んじゃうみたいな」と言って、森くんは一口水を飲んでから歌ってくれました。

ちなみに、森くんが行きたいと思ってたカフェ『太陽の塔』は、只今改装中との事。
行っても閉まってるんで注意してくださいねーと。

「じゃあ、次は、ドライブでもしましょうか!」と森くんが言った途端、会場内爆笑!
森くんは慌てて、なんばパークスの駐車場に停めてる車でドライブに行くんです・・・と話してましたが、
突然のドライブプランの提案にみんな笑ってました。

ドライブといえば、ドライブソングですよね!ということで、次に歌ってくれたのはMISIAさんに提供した
『君の太陽になろう』♪

タイトル通りの明るい曲で、この日一番楽しそうに歌ってるように見えました音譜
もしかしたら、森くんの緊張が和らいだ瞬間だったのかも…。
その次も、杏里さんに提供した『Brand New Day!』を~♪
(杏里さんの曲は、昼ドラの主題歌になってるとか)

そして、ここでも、森くんの小話。
森くんは、駐車券をよく失くすらしく・・・というのも、駐車券を取ったときに、他のことを考えてしまって、
ドコに置いてしまったのかわからなくなるそう。
先日も、スタッフさんと車に乗っていて、話ながら駐車券を取ったら、その後の記憶がなく、
帰るときにゲートを通るときになって「あっ駐車券がない!」となったそう。
そのときは、幸い後続車が居なかったので、建物の中に戻って、サービスカウンターで駐車券の
落とし物がないかどうか訊いたところ、受付の方が、駐車場に入られたのは何時頃ですか?と。
それで△:〇〇時頃です~というと、ざっと20枚ぐらいの駐車券の中から、これですね~
と渡してくれたそうです。
それを見て、こんなにも駐車券落としてる人がいるんやな~とビックリしたそう(笑)
森くん曰く、駐車券がないと思って、つい再発行ボタンを押したりすると5000円取られたりするので
注意して下さい!との事(森くんは、ヨドバシカメラで経験済みらしいです)

しかも、以前、ゲートのところで駐車券がないことに気づいて、後続車が居たときに、、
車から出て「スミマセン~退がってくださ~い」とお願いしたこともあったらしく、そういうときって
意外と?快くどいてもらえるかなって思っていたら、すんごくブスっとした顔で、おまえ何してんねんって
目を向けられてしまったという経験談も話してくれました。そりゃそうですよね!

そして、車で向かうのは、六甲山星
森くんが通ってた神戸大学のキャンパスからも六甲の夜景が見えたとか。

あと大学が山の上にあったので、よく大学の周りでイノシシが出没していたらしいです。
森くんも見かけたことがあるそうでかなり大きかったらしいです~おっこと主様(←もののけ姫より)
ぐらいあったかも…ウソです、それは言い過ぎですね(笑)なんて言ってました。

森くんが調べた情報によると、イノシシに出くわした際は、さっと横に避けるといいらしいです。
イノシシは急に方向転換できないらしい~と。

そんなかんじで、ドライブしながら「イノシシがいても僕がいるから大丈夫だよ~」
なんて言ってたりして「あっいや、そもそも車の中だから大丈夫かぁ~」って、
ひとり漫才してました。

そして、次に歌ってくれたのが『moonlight』
歌詞の中にも、車の中の様子が出てくる曲なので、ピッタリの選曲でした!
ドライブデートプランの話が出て、もしかしたら~歌ってくれるかも♪と思ってたので、
この曲が聴けて嬉しかったです^^

さぁ、いざ夜景を~
ということで、ここで歌ってくれたのが『Crazy 'bout you』 『Lovin' You』
夜景見ながら「これを見せたかったんだよ」なんて言ったりしてね、と照れながら言ってました。

そして、そのまま『inside U』を歌ってくれました。

この2人は、この後、どうなったのか?
を考えながら聞いてください、と歌ってくれたのが『Key』
この曲って、久しぶりに元カノと会ったら、彼女にはすでに相手がいた…みたいな曲では?
と思ったんですが、真相は・・・?

わたし的には、2人は結局別れたのかな?って結論になってます。いいのかな?

そして、お客さんとハイタッチしながら、森くん退場~。

アンコール登場して、森くんがやってしまった感満載で・・・
「いやぁ~最後に言わないといけないセリフがあったのに、すっかり忘れてました~」
とキーボード前に置いていた紙を見ながら
「このデートの続きは、夢で・・・今宵、夢で逢いましょう♪」

森くんも「あぁ~のん気にハイタッチとかしてる場合じゃなかったですね~」と反省してました。

福岡ライブに参加されてた方は、このセリフを知ってたこともあって、森くんのミスに
かなり盛り上がってました!

アンコールは、2曲♪
『The Christmas Song』
配信シングルのこの曲は、森くんの好きなクリスマスソングのひとつだそう。

『You Are My Future』
デートプランに夜景を入れようと考えたときに、頭に浮かんだ曲がこの曲だったとか。
この曲は、抽象的な歌詞ですが、歌詞の中に「風上に立っている」という部分があるので、
夜景を見てる・外にいるみたいなイメージが浮かんだのかなっと。

この日のライブのお供は、キーボードピアノ
ライブ中、みんなに顔が見えるようになのか、MC中はときどき立って話してくれてました。

MCと歌の順番は、いろいろ間違ってるところもあると思いますあせる
覚えてることをざーっとまとめたので、わかりにくい部分もあるかと思いますが、
少しでもライブの雰囲気が伝わればいいなぁと思ってますラブラブ
AD
2014-05-29 12:58:15

最近

テーマ:ブログ

この前の土日に出掛けたときに撮ったもの~。



5月と言えば・・・バラバラ


↓このバラって、何ていう種類なんでしょうか?

詳しくわかりませんが、わたしはこのバラが好きです^^


20


21


22

コロンとした、このかたちが好きです^^


23



24


25


26


27


↑とある教会にて。

お友達のピアノコンサートを聴きに教会へ行きました。


その教会の階段に何気なく置いてあったんですが、なんかいいなぁ~とパチリ。


ピアノコンサートは、とっても素敵でしたキラキラ

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。