{8FD23E37-C787-47DC-BDB3-E493883321C1:01}

メイちゃんと同化する年齢の頃、
🎬トトロのビデオ🎥を見るたび、
帽子麦わら帽子とポシェットを身につけて成りきりメイちゃんになり、
宝石ブルーまっくろくろすけとにらめっこで相対する場面、
宝石緑お外で一人遊びしながら「お父さん、おべんと、まだ?」「え?もう?」のシーン、
宝石赤トトロ登場場面、
どんどん画面に近づき、張り付くように観ていた子ラブラブ!

うちの子も、おじいちゃんおばあちゃんの菜園で、こうしてとうもろこし採っていた🌽

「お母さんに、“とうもころし”持ってくの!」
言葉がひっくり返るのも人並み以上に多いうちの子だったから、そんなところまでそっくりなメイちゃん、私も同化して見る思いだったニコニコラブラブ

{BF39D216-7707-430A-8F5A-5094B0184A6E:01}

そんな感慨に浸りつつ、他所様で拝見のとうもろこしごはん🌽が美味しそうで、初めて炊いてみた音譜
生のコーンの粒取るの結構難しかったけど、がんばってビックリマーク

ごはん粒も黄色に染まってかわいい炊き上がりドキドキ

ビールビールに枝豆も用意したので、その中から少しごはんにトッピング音譜

{F4AE9AE9-FC57-46FD-A69F-B1E8F0377C36:01}

{4B7DABBB-4718-4E1E-870E-1FBCC7804490:01}

おかずに、やはりお友だちのところで拝見して美味しそうで、やっとこの度作ってみた、切り干し大根のアラビアータ音譜

これが美味しくて美味しくて、お箸が止まらない割り箸
ビールにもいいし、ごはんにもとってもいいチョキ

添えてあるのは、2回目発芽の豆苗合格

{D323298E-0319-48BB-9CA7-A0443094C8C7:01}

ちょうどこんなドライトマトペーストも使いかけがあって、これも加え、フレッシュトマトも使って味付けビックリマーク

{2D820D35-27C1-4AB2-814D-9F6CDE71CB44:01}

ビールに枝豆、冷しゃぶとにひひ音譜

{6FF29320-498B-4505-A5EA-E284AF9B5327:01}

{443315FE-D72A-4A85-AA9E-15319D6A699E:01}

思い出にうるうる汗汗ドキドキ
食卓には新しい発見のメニューひらめき電球

そんなステキな晩ごはんの日音譜