インクルーシブ教育(共に学び育つ教育)を体験してみたらなんだか素敵な出来事がたくさんあったよブログ

ハンドメイドのコラージュアイテムの紹介と第一次硝子体過形成遺残(PHPV)という目の病気を持つ息子の学校生活

          $HANDMADE LITTLE MY$HANDMADE LITTLE MY



息子君 11歳

第一次硝子体過形成遺残(PHPV)という先天性の目の病気です。
視力は2016年現在、右目0.08 左目0.09
軽度の白内障、眼振もあります。

小頭症でもあり、成長がゆっくりなので定期的に小児神経科で診てもらっています。
軽度の自閉症でもあります。

沢山のお友達と一緒に大きくなりたいので、いろいろ迷いながらも地域の小学校普通級に親子通学、5年生後半から一人で通いはじめました。
ついに☆小学6年生☆

息子の記事を読みたい方はカテゴリーの息子君◯年生を見て下さい。
最近はハンドメイド記事が多めなのです😅


LITTLE MY HANDMADE WALLET
「使うたび嬉しくなるお財布」をコンセプトに、お財布を作っています。
私の名前の頭文字もMなのでちょっとひっかけてます音譜


HP
LITTLE MY HANDMADE WALLET



minne(ミンネ)
通販でお買い求め頂けます。




Instagram
*LITTLE MYのお財布 見て下さい*





          $HANDMADE LITTLE MY$HANDMADE LITTLE MY

テーマ:
スキーなんて出来るかなと不安だった1年生。でも学校の山だしね〜。

スキー場大丈夫か⁉️と不安だった2年生。でもスキー場初めての子もたくさんいるしね〜。

今年はヤバイかな⁉️と不安だった3年生。でもなんとかなったし、リフトも乗れた。

今年こそヤバイかな〜😅と思った4年生。多少遅れるけど、でもなんとかなった。

流石に今年はヤバイなぁ〜と思った5年生。でも少人数ゆっくりチームがあって楽しく滑れた😆

最後だしなるべく楽しく滑りたいなぁ〜と思った6年生。今年も少人数ゆっくりチームで先生と友達と滑れた。
ちょっと上手くなった✊


スキーなんて無理だと思ってたけど、なんとかなるものだなぁと。
人生最初から無理だと思ってやらなかったら可能性が広がらないね。
やってみたらできること、楽しいこと、たくさんあるね。

たくさんの人に感謝してるし、息子もなかなか頑張ったと思う。
そして私も頑張ったと思う😁

小学生はあと少し。
大事に過ごしたいね💕
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。