生まれてから減る事を知らなかった体重が
初めて減ってきましたキラン


姫達ですミニチュアダックス


いままでも運動量を増やしてみたり・・・

ドッグフードを肥満犬用にしてみたり・・・

試行錯誤したにも関わらず

減る事を知らずに

すくすくと育ちに育ってましたが

ご飯を少々変えてここ何ヶ月か様子を見てたんですが・・・


見事に痩せてきました泣


ラズミニチュアダックス 6.2㌔→5.6㌔

ベリーミニチュアダックス  5.2㌔→4.9㌔

べりーはあまり変わってませんが
ラズは本当に変わりましたビックリマーク


まず 走るようになりましたお風呂
ちいさな庭 ~little Garden~
(散歩コースのグラウンド)
走り回った後 ベリー待ちをしつつ
早く次の公園に行きたくて私とベリーの顔を見合ってる所。


最近のラズは楽しそうはーと。
(2つ目の公園)
ちいさな庭 ~little Garden~
走りすぎて舌だって もぅだらだらじゅる・・


ベリーは・・・
ちいさな庭 ~little Garden~
のんびり草食って回ってますお風呂



ちなみに、ダイエットに成功したもの

ドッグフードをいままでの半分に減らし
+おから(その子の体格に合わせて量を変えてます)
+野菜(その時あるものを少しずつ作り置き)
+にぼしだったりささみだったり・・・を少し

色んな方から おからや野菜を入れるといいと聞いてやってみました。

犬も飼い主も無理しすぎない方法を見つけるのが大変ですよねあせ
この調子でもぅ少し減量できるといいです芽