朝は太陽にご挨拶…



夜は明けた。



あの船は大阪行きかも…


大分からも大阪行きの船が出ているそうです。





タバコはベランダ…。



光を翳される…



しばらくすると船が…



海で働く人は朝早い人も多いでしょうが、朝からお疲れ様です。




山側には先日行きましたひょうたん温泉の位置ぐらいですね。




様々にあって選択が出来て幸いです。


昔の温泉は男女混浴1つで済ませていたところもあったとか。ここに自由はないけど病気、障害ある人はどちらへいくのか?店、個人、周り人、誰が決めるのでしょうね?


昇陽の湯は宿泊者だけみたいです。





食事で入る温泉は眼を閉じればただ波の音が聞こえる潮騒の湯…



どちらも炭シャンプー。



お部屋の洗顔料などは売店で販売しているのもありましたが、非売品と書いた…?も。


洗顔男性用と1つ書いてありましたが、ケアのローション等を全身にぬりました。



ゼラニウムの香りもありました。


お風呂を出て8時半からの食事へ行きました。あの音がする船は何しているんでしょうね。