千葉県の舞浜にある

イクスピアリにてイノセント主催の


Festival of Treesというイベントに参加してきました!!


大人も子どもも一緒にクリスマスを迎える準備をしながら交流することを目的とした、

アメリカやカナダで伝統的に行われている

「Festival of Trees(フェスティバル オブ ツリーズ)」に倣った

イクスピアリ初登場のイベントです。
3日間を通して、キャスツオのアーティストが登場し

、ゲストの皆さまとクリスマスソングを歌ったり、

願いやメッセージを書いたオーナメントを、

街内に設置されたもみの木に一緒に飾り付けたりと、

さまざまな参加型イベントを開催します。


ちょっと気合入れすぎて早く行き過ぎてしまい、

7時過ぎに舞浜駅に到着。

イクスピアリの開場は8時だと知らなくて、、、、

いきなしの待ちぼうけ^^;


仕方ないので朝飯を食べて時間をつぶし

8時に入場し、ステージがある場所に。

一番かと思ったら、、、2番目でした、、、

出口が何か所かあって、

俺が入ってきた方は正面からだったので遠かったみたいです。


ステージはこんな感じでしたね~

って、少し加工してますがww




これじゃ全然わからないっすねw


ステージではリハをやってました。

With You Joyous Times Are Here


というテーマソングがあるんですが

そのリハもやっていて、、、

その振付を一回みただけでマスターw

本番で踊るぞーw




整理番号も無事に貰い

ちょっと時間があったので

みんなと軽く食事に^^


12時からスタート。

トップバッターは


ARK船長。


ARK船長のステージの後に、、、

変なのが出てきたww




楽しいことが嫌いらしく、

暗くなーれと魔法を。。。。w


暗くなるのを防ぐために、、、、

With You Joyous Times Are Hereを

全アーティストで熱唱




楽しそうだよね。

あさみさんの笑顔は癒されます。


このあとモミの木飾りつけをやり


ひまわり

オーバービークルのライブを終えて、、、

また出てくる。


奴がっ!!!




本日2度目の

With You Joyous Times Are Hereを

全アーティストで熱唱


このあと2度目のモミの木飾りつけ




飾りつけに使うボールを配るあさみさん


からっぱこ

パドリスタとライブをやって、、、、


3度目の登場www

もういいわw




てか、なんかスっごく楽しそうなんだがwwww


本日3度目の

With You Joyous Times Are Hereを

全アーティストで熱唱




あたりはもうすっかり暗くなってきましたね。

クリスマスツリーもいい感じになってきました




ピースが可愛い♪


このあと本日最後のもみの木飾りつけが

飾りつけが終わったもみの木




このあとは19時まで小休止。

物販が行われたんですが、

ナナカラットは出てきませんでした。


19時から出演だから準備でかな~?


暇だったのでイルミネーションを撮って見たよ






綺麗だよね~

あさみさんと見たかったなぁ


いよいよメインのナナカラットが登場!!




てっちゃんは安定のアルパ^^

そしてフリーライブですけど、今回はサポートメンバーも参加!!


セットリスト

1、時速1ページ

2、通りすがりにカンパイ🎵

3、決戦前日(サンタの場合)

4、SANcTuAry

5、かざぐるま

6、あした天気になあれ

7、7年目のクリスマス




時速1ページは一曲目が定着しつつあるなぁ^^

フリーライブで良く歌われる




あさみさん綺麗だ~




かんぱーーーーーい🎵



足ぴょん!!

サンタの場合のヘーイだね^^




SANcTuAryはフルコーラスで歌うのは初めてです

これでニコ生でも歌えますね^^




MCでてっちゃんがアルパ弾くために爪のばしていて、、、、

今日は爪がキラキラしてるとか




わかりにくい^^;

両手で7本てかってるようですw

爪が割れないようにコーティングしてるようです~




くるくるまわる、かざぐるま!!


そして、ここからカメラ変更w

FZ1000のバッテリーが切れたためww


RX100M2に変更です。




なんか急に画質がアップした感が^^;

暗いところだとRXの方が綺麗に撮れるね。




あぁぁぁぁぁ

もう最高!!

可愛すぎるっす!!

バラード歌ってる時の表情ほんとうにいいいいいいいい


7曲歌い終えて、ステージ終了。


本日最後のステージ


ベストパートナーのライブが終わり、、、、、

夜空に!!




これ毎日上がってるとか

スゴイよねぇ


そして本日のメイン!!

ミュージックショウ


内容は控えるけど

簡単に説明すると


あさみさんが脚本を書いています。

本日、出演者の

曲を織り交ぜながらストーリーを作っていってます。

順番的には


からっぱこ






ひまわり






不満顔もいいね~


おばび




真剣な顔してますな


パドリスタ





ARK船長





クリスマスツリーがやばいなw




首から下げている鍵を見つめる。

この鍵を使って扉を開けば、、、、


最後にナナカラットの

SANcTuAry




長時間のイベントもこれにて終了


12時から21時過ぎまで本当にお疲れ様でした


途中寝落ちしちゃうほど疲れていたけど

めっちゃ楽しかったよ~


普段見れないようなあさみさんも見れたし

参加して良かった


あさみさん脚本のミュージックショウは12月13日にもあるので

楽しみですね☆



さぁ、次は、、、、

おにぎり山のぼり隊

メジャーファーストツアー

僕らが創った世界地図

セミファイナル In 東京!!


うおおおおおおおおおおおおおお

盛り上げるぞーーーーー!!



最後まで読んでくれてありがとう^^