化粧の情報色々仕入れてきた!!!


意外と下まつ毛にビューラーやったことなくて、


部分用のビューラーでやってる動画をつべで見て衝撃走ったww


うわあすげえこうやるんだって!!


マスカラのつけ方とか、つけまのつけ方とか自己流だったから、


一般的なやり方を知れてすげえ勉強になった。


ビューラーを買い替えようか悩んでるここ最近。


んー、やっぱ無難に資生堂かなぁ。


お母さんのが資生堂なんだけど、中々調子がいい。


今使ってるのはオルビスなんだけど、


資生堂のよりカーブがあって、目じりの方まで届くからいいんだけど


カールがなかなかつかなくて…ww


でも資生堂のは目じりまでビューラーが届かないww


でもカールはするwwww


これどうしよう 笑


ゴムが100均のだからいけないのかなぁ。


知り合いのビューラーですげえ調子いいやつあるから、


どこで買ってるか聞いてみよう。


部分用のビューラーも購入しようか迷ってる。


別にいらないんじゃ…って思ってたけど、


冒頭に書いた通り下まつ毛用で買おうかな…


うーん、色々悩み中。


時々まつ毛パーマするんだけど


生え変わり周期の関係で1か月くらいで取れるし


私もそんなに時間取れるわけじゃないからやっぱビューラー大事だなって思う。


うぅーん 汗


近々時間できたらビューラー探しの旅に出ようかな…


あとマスカラも 笑


今はケイトのダイヤル式?カチカチッて回すやつ使ってるんだけど、


ぶきっちょな私にとって目じりの塗りやすさが半端ないww


あと気になってるのがメイベリンの緑?のやつ。


なんかブラシのとこがゴムみたいに柔らかくなってて塗りやすかった。


買おうかどうか迷ってる。


メイベリンといえば一般的によく見かけるのが黄色のやつだけど、


あれ私的には合わなかったwww


お母さんのを時々勝手に拝借してるんだが、


上下に両方つけたらくっつくわくっつくわでwww


まばたきすると上と下がくっついて気になってしょうがなかったww


マスカラもどこがいいのかいまいちよく分からん。


カール・ボリューム・ロング


と目的に合わせて使いこなしてる人とかまじリスペクトだわ。


私はボリュームかカールが欲しいな。


長さは平均よりあると自負しているので←


ビューラー探しのついでにマスカラも見てみたい。


あとさっきまではアイプチも色々見てた。


今使ってるのはアクティブアイトーク(水色のやつ)なんだけど。


リピ買いしてます。っつっても2本目かな?


前までリピしてたのがメザイクのミルキーダブラーなんだけど、


今これ販売中止になってるんだよねww


だからアイトークなんだけど。


ミルキーダブラーが一番と思ってる私にとっては使いづらい。


筆が柔らかすぎるし液漏れするし


床にぶちまける危険性といつも戦ってるwww


でも使用感はミルキーダブラーに似てる?から結構いいかなと。


ただ液漏れなんとかしてくれ…orz


コレを電車の中でぶちまけた私wwww


電車で化粧すんなってかwwwwwさーせんwwwww


ミルキーダブラーの再販を全力で待機!!!


改良中なんだってね。


低温のところだと液が固まっちゃうから、それを改良してるんだと。


んー、確かにね 笑


2011年時点で来春に再販予定ってなってるから、


もうそろそろくるかなって思ってるんだけど…


メザイクのHPみてもなんも書いてないんだよね。


マダカナーマダカナー。


ミルキーダブラー使いやすくて大好きなんだけどなあ。


取れないし。


白ピンクで可愛いし。


液漏れしないし←ここ重要


あ、そうそう。


最近二重の跡ついてきたんだよー。


油断すると一重に戻るがねwww


右目は完璧になった♪


あとは左目だな!!!


……なんで化粧の事でこんな語ってるんだろう私。


チークも色々試したいんだよ。


今更ながらキャンメイクのクリームチーク(だっけ?)


アレ気になるし。


(でも忙しい朝とかめんどくさそうだなとか思ってみたりww)


グロスも気になってるのあるし。


最近出たインテグレートのラインのリキッドペンシル(だっけ?)


も気になるし。


ケイトのリキッドも買おうかどうかいまだに悩んでるし 笑


ミシャに行ってアイブロウペンシル買わなきゃだしwww


シャドウもいろんな色試したい。


化粧って本当奥が深いっすねえー。


もみじ