昨日のお昼間

ハプニングがありました~

トイレの水が止まらなくなったの・・・


水の流れが止まらない・・・っと思っていたら

いつの間にかタンクの水が漏れ出して床びしょびしょ


私何がなんだか判らず・・・

とにかくメンテナンスセンターへ


でも連絡取ったら

夕方まで伺えませんと返された


そこまで待てない・・・・

水あふれてきているし・・・・

でもコールセンターの方が


止水線を止めてくださいって言うけど

その止水線が判らなくて

どうしていいか判らず


今度はマンションの管理センターに連絡したの


水が止まらなくて

下の階の方に迷惑がかかったらそれこそ大変


結局我が家全体の水道を一旦止めたんだ


水が止まるって

こんなに不便なのって考えてもみなかった


手も洗えないし

トイレも使えない


トイレの水の片付けしながら待ってました


そしたらすごく早く来てくれた


結局・・・

タンクの中によく入れる洗浄剤あるでしょ

ポトンと落とすタイプのもの


それが詰まって水があふれたんだって


これからは控えてくださいって言われてしまいました


掃除をちょこっと楽したかっただけなんだけどなぁ


修理代8190円・・・・


このお金あったらちょこっと遊べたかなぁ


こにちゃんの一期一句

また行きたいよぉ~台湾