こんにちはニコニコ

おひるねアート認定講師 しみず まみです。
このたび
富士フイルムイメージングシステムズ認定アルバム大使になりました




アルバム大使とはなんぞや…

"写真を使ったアルバム作りの楽しさ"を伝える「アルバムカフェ」をいろいろな場所で開催する人

のことです。
…ってわかりにくいですね汗

もう少しわかりやすく言いますと、

せっかく撮った写真を
データのままにしておいたり、
プリントアウトはしたけれど整理してなかったり…という方に
アルバムを一緒に楽しく作りませんか音譜
とご提案するのがアルバム大使なのです

そして、一緒に楽しみながらアルバム作りをする場のことを「アルバムカフェ」と呼んでいるんですよウインク


アルバム作りに
特別なスキルはいりません

リラックスしながら
おしゃべりもまじえて楽しく
写真をかわいく形に残せます

普通のスナップ写真をデコってもかわいいんですが
おひるねアート写真をデコると…
さらにかわいさ爆発ですよ

作品はまたの機会にアップしますね

今日は
アルバム大使養成講座の1場面をアップさせてください
{D25FFE6F-3E35-43EE-A281-6D667D80E5AB}

手前がワタクシです。
なんというか…たくましい腕ですね

奥にすわっている美人さん
同じくおひるねアート認定講師の
美人なうえにセンス抜群で
同期の誇りです

私も小野先生も子連れ参加だったのですが
タクミカメラさんが子どもたちを見てくださり
集中して受講できました!!
カメラ屋さんならではの知識もお持ちで
写真からカメラのことから
親切におしえてくださる、素晴らしいお店でした

写真は撮ったら形に残そうビックリマーク
と改めて思いました。


おひるねアート撮影会でも
アルバム大使ならではの
思い出の残し方のご提案をしていけたらなと思いますおねがい