日本での広報は委託するそうな・・・ | Second Life - My Life Log -

日本での広報は委託するそうな・・・

Lindenさんってか、土居さんは日本での広報はこちらに委託するそうです。


japan.internet.com

http://japan.internet.com/finanews/20070803/5.html


Chizzy Dilleyのセカンドライフレポート

http://blogmag.ascii.jp/secondlife/2007/08/000810.html


株式会社  井之上パブリックリレーションズ

http://www.inoue-pr.com/index.html


井之上ブログ

http://inoueblog.com/


さてそうはいうものの、一体どんなことを実施されるんでしょうか?

サポート窓口ってことにはならないだろうし、Lindenさんは直接的に個人・法人をサポートすることはないって

言ってるので、公式ブログの日本語訳とかかな?


向こうではSLCC 2007 (Second Life Community Convention)に向けて、だんだんと盛り上がりつつあるようです。

公式オフ会?って感じでしょうか。

こういうのを日本でもやるんでしょうかね?

日本人SLユーザで著名な方々(企業)は既に結構メディアに出てらっしゃいますが、

濃くログインされてる個人ユーザの方々が紹介される場は少ないです。


公式であるならば、デジハリや電通、テレビ東京のような志向とは違ったSLCCのようなSL全体を表現するような

PR活動を行ってほしいなぁと思います。


今後の活動が楽しみです。