親戚と、電話でお正月の挨拶をした時に
ムスメの絵が上手いと話していたら
展示会に出したい と連絡がありました。

ムスメの絵を上手いと言ったけども、
親バカ目線の話なので「らくがきですよ!」と何度も言ったのだけど
誰でも出せるようだし、材料などもあるわけなので、思い出として出す事にしました…。


まずは 描いてもらう。
ムスメは初めての絵の具です。
私は助手です。

ムスメが選んだ絵の具(蛍光ピンクが好きみたい)をパレットに出したり、
ローラーや筆に付けたり。
(そのうち 手に絵の具を付け出したり)
{177612C8-A4A9-4B06-9E52-57BBCDE95EAD}

ローラー、筆、手、ペン、クレヨン
色々使いました。

どこで完成にしようか迷っていたけど、
「もう いっぱいじゃない!(書くところ無い)」と言われ、完成。
{6D5D1D72-C833-4EC0-9355-1328067DAF8D}

題名は
「ゴリラつかまえたの」です。

はじめは 家族の顔も描かれていたけど
ゴリラにみんな潰されました。


額にまで入れました。
{284D85B3-971B-4499-A28A-B05D0D1965A0}

3月末の新潟のアンテナショップである展示です。はたして本当に飾られるのかどうか…。



ちなみに
コレらは 普段描いてる絵↓
2歳10ヶ月

大好きなベイマックスとヒロ
{A562F40A-E64D-4194-95E4-49C71228B96B}

家族
{3FFB6A2F-E083-42B5-A40A-E80EB4626CDA}

最近は、まつ毛が生えてきました。

凛々しい りんごさん。
{45F9C7B3-33D0-44B4-AA2A-0AA479BD3A38}