しっとりシフォンケーキのレシピを

もらって喜んでから2ヶ月ハート

最近、なんだか出来が悪い宇宙人くん

前回は余った桜の葉を入れたんだけど、

しっとりじゃなくて、

今までみたいな出来に近い感じショボーン

パサパサとまではいかないけれど…。

というわけで、リベンジしましたプンプン

抹茶味にしようとして…でも、

別室の冷凍庫に取りに行くのが面倒でニヤリ

目に入った妻の大麦青汁。

コストコで買ってきたやつ。

青汁って便利だよねキラキラ

色も綺麗に出るし、抹茶味だし。

飲んだことないけどてへぺろてへぺろてへぺろ


で、焼き上がり。

{3D7A998F-A960-432B-9109-465579C1DC2E}

きめが粗い…チーンチーンチーン

前回の桜の葉の時はもっと粗かったので

改善してきているけれど、

レシピをもらったばかりに作った

プレーンには到底及ばないえーん

丁寧さなのか??!びっくりびっくりびっくり

とりあえず、

次回はメレンゲの泡立てを変えてみよう。


しっとりさ加減はOKでした。


それよりも…アセアセ

この青汁、抹茶味じゃなかったゲロー

箱を見ると…

{3BF6A00E-739E-4E83-9449-1ADF563A38AD}

お抹茶風味…えー

妻が言うには、

「風味であって、抹茶味ではない」

だそうだ。

色は綺麗なのにね〜チューチューチュー

でも、

抹茶味ではなく緑の野菜味だったけど

子どもたちは美味しいと食べてたから良いかニヤリニヤリニヤリ