May 31, 2013 00:24:30

今日の波。

テーマ:surfing
今日は楽しかったなぁ~~  サイズは3~4feet
ニコニコ





チューブ12発!!
ガラガラ状態の時間帯に当たった。

波も良く選べれたと思う。



明日はどうかなはてなマーク
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 09, 2013 23:27:14

穴場、尾長ポイント。

テーマ:釣り
3月26日、尾長を求めて、鵜来島へ

丸サゲ、宮本渡船のジャンケン勝負!


勝率は結構いいんですニコニコ

この日は、釣り人結構多くて20人位かな



まず、スベリの前で磯付けのジャンケン大会。


チョボ奥狙いのはずが、スベリのジャンケン大会に我慢しきれず、参加する事にした。


ジャンケンポンチョキ


あいこでしょグー




負けました叫び


落ち込み気味で、船尾へ



そこで、ポーターのけんちゃんからの、ありがたい一言!


奥行こか、奥。





スベリ奥、初めて乗りました。

スベリの裏側同様に、砂利底

そして、もっと浅~い汗




尾長は数匹見えてた状態


当たりは、朝に30センチサンノジのみで、お昼が過ぎた頃、


2,25号でも、駄目だったので、1,75使用。


磯際の小さな潮目だった。




一発でヒット~



竿でためたら、プツン。


チモト切れ、




 もう一度ヒット~


竿でためたら、プツン。



ラストヒットだった。




よくある完全坊主!



撃沈~ダウン






でもこれで、磯の選択肢が増えたのは良かった。






AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 10, 2013 01:00:50

サーフインと釣り。

テーマ:釣り
2月18,19日に、連休を利用して中村、宿毛へ行ってきた。

嫁は、実家に里帰りしてるので、今回は一人旅。

18日、午前11時05分、宍喰の自宅を出発走る人

まず、仁淀川河口に行って見ると、波のサイズは4~5フィート位か!?

一人、海に入って居たが、乗れそうな波が来て無いので、残念だがあきらめて次へ走る人


次は高速、降りた所のエサ屋さんで、エサ購入する。


高速道路が出来で動き易い、なんとか夕方のサーフインに間に合った。


平野ビーチに着くと、  波は大きいのか? よそが良いのか?、 誰も海に入って居ない。


しかし、折角の休みなので、急いでサーフインした。

やっぱり、サーフインは気持ちが良い!夕方の 海上がりは、とくに最高気分!

これで、初日は、満足な一日となった。


夜は中村で、まずゆっくり温泉に入りながら、明日の釣り場を考える、沖ノ島か鵜来島か?



決めた! もう迷わない、鵜来島の高見渡船で、グンカン廻りのチョボ狙い。


あの南西うねりを考えたら、チョボ狙いは正解だったと思う。


風呂から上がり、予約の電話を入れて片島に行き、インドカレーを食べて港に行き、車で寝た。ぐぅぐぅ


翌朝、船に乗り、釣師4人でチョボが有る水島群礁へ


30分余りでグンカン(主バエ)到着! 23km.





二人の方が大荒れの海のグンカン高場へ



残り一人の方は、シロイワ希望なので、船は次にチョボへ


そして、希望どうり念願のチョボ渡礁。ニコニコ


うれしい、独り占めのチョボ。


釣り座は、低場から釣り開始。

結構な、向かい風だったので、いきなりプロ山元ウキ-3Bの2段浮き仕掛けでスタート。



好きなんですニコニコこの仕掛け。




とりあえず、集中してウキを見る。





ヒット~~ビックリマーク


幸先良しのグレ!



25cm位。


よく見ると針を喉奥まで飲んで少し出血してるのでリリースしても死にそうに思い、



クーラボックスへ音譜


二投目、ウキを投てみる。


ヒット~~ビックリマーク


32cm位のいサギ。


クーラボックスへ音譜



次もいサギ~!




次は口太グレ40オーバ~



連発ヒット~~!



って感じで、昼前まで、チョボが口太場と化した。アップ


本命の尾長グレは、一度も針に掛ける事すら出来無かったのが残念ダウン




又来たらいいのだ。

 $多国籍料理酒屋 LISOI* な日々

この日最長寸のグレ、53センチ口太。


口太グレ自己記録更新!


鵜来島、最高!

AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 14, 2013 12:49:50

1月29日 鵜来島のシロイワ。

テーマ:ブログ
pm10時30分,急遽、鵜来島行き決定!

慌ててエサを、まるなか釣具に電話。

am12時家を出発し、なんとか間に合った。

予約無しで、シロイワ廻りの家中渡船に乗る。

今回は、嫁も一緒!!

最近やっとグレ釣りにはまってきたらしく、
自分で仕掛けも作れるようになった嫁。

でも、まだまだ引き出しは少なく、いつもビギナーズラックをあてにする。


嫁は今までに、グンカン高場、水島二番に乗っては居るが、ほとんど釣果無ししょぼん
尾長釣りは釣れない釣りなので、かわいそうと思う。


で、今回もシロイワに乗り、


かわいそうな釣りに成ってしまった。

釣果、二人で、、、









丸坊主。何も釣れないのも珍しい。

私は、ワンドでやって、底で一度掛けたが、姿が見えた時、針がはずれてしまった。叫び


私達以外に、もう一人シロイワに乗っており、その方が船着きで釣ったお魚。

尾長の45センチと口太2匹をなんと!余ったエサと交換して貰った嫁。
多国籍料理酒屋 LISOI* な日々
ナイス! おみやげができたチョキ

ありがとうございます! 美味しくいただきました!




今回のシロイワ!?
多国籍料理酒屋 LISOI* な日々
実際に釣って無いので想像の世界ですが、この日はチャンスだったかも?

朝一から、ワンドの中では撒き餌の前から見えてたし、動き良かったと思う。

しかし、底べったりのグレ。ここの際釣りは、ほんと体が痛かった。

ウキを見てると、落ちそうになるし、最後まで体勢が決まらなかった。


次は、矢引きまで、浮いてこいよ音譜


嫁とまた行くぞビックリマーク










いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 12, 2012 00:28:16

二日目。

テーマ:釣り
釣りのあとは、気持ちいいお風呂温泉です。


まだお風呂には早いので、夕日を見に行って来ました。



$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々


宿毛湾の夕日。そして、お魚チェック目







$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々



明日も楽しみだ!



そして、国民宿舎のお風呂。

ぐぅぐぅsrc="http://stat.ameba.jp/user_images/20121212/01/lisoi/b2/b2/j/t02200165_0800060012326536363.jpg" alt="$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々" border="0" />


片島港にて、車の中で八時に寝ましたが、あっと言う間に四時!


いいですね、泊り明けはスッキリした気分です。


沖ノ島渡船金誠丸に乗り込んでみる。

$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々


カッコいい船達ですね、


この日はノコ二番に初めて乗りました。


三番は、テレビの取材、ノコバエは、がまかつのテスター浜○さんが乗りました。


初めは、昨日中型尾長がよく見えてた、大小島向きで竿を出してみた




すぐに、39センチ位のコナガグレが幸先良く釣れた。


しかし、昨日の活気あふれた海とは、明らかにちがう。


潮は突き潮で、どんどん早くなる。下り潮なのかなはてなマーク



サシエは、三番との水道に吸い込まれる感じでやりぬくいので、クワンバエ方向に移動あせる


こちらも、あまり魚は見えない、


少し時間が経つと、多くは無いが見えてきた。


釣れた。







30cm位のキツ。


あと、コッパ尾長が数匹。


干物用にお持ち帰り。



こんな感じで、二日目も終わってしまった叫び



次に来れるのは、来年正月明けかな!?


釣りは釣る事より、行く事に意味が有る。


そう思って、前向きに宿毛に通います。










いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 24, 2012 02:12:19

2012年11月19日 沖ノ島釣行 一日目 ノコ三番。

テーマ:釣り
11月19日、20日。水温20,6度。


またまた、いい情報が連続で入ったので、お店の定休日に合わせて19日20日に釣り計画チョキ


色々考えた結果、初日は沖ノ島の灯台下、ノコ三番か、ノコバエの尾長ぐれ狙いに決めた。

渡船は、初めてお世話になる島一渡船電話で予約を入れる時に人数を確認すると3人!

とゆうことは、ノコ、ノコ二番、ノコ三番どれかに上がれる。



お客さんと嫁に見送られ9時半に店を出る、家に戻って釣り道具を積み込み、10時半宿毛へ出発馬

途中、高速道路に南国から乗り、中土佐で降りて下道を走り、3時に片島到着!



今回使用したエサは、港の前にある磯釣りセンターさんにお願いした。

単独釣行の尾長狙いならこれ位の量は持って行きます

$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々


荷物を船に積み込み、磯に着くまで船で仮眠する事にする。


沖ノ島の灯台下に着くと少し明るくなって、いよいよ磯づけだ。

結局人数は二人だけ、

一人の方がノコバエに上がったので、私はノコ三番に上がることができた!

$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々


ノコ三番は沖ノ島で三本の指に入る磯。しばし喜びに浸る。

$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々


水道側に行き、とりあえずマキエを打って見ると潮はクワンバエ方向に流れている

本命潮では無い様だが、尾長はすぐに確認できたので良かった。


そんなに魚は大きくは無いが、腕に自信が無いので4号ハリスでやって見る。


30cm位の小さい尾長は食ってくるが、大きいのは釣れない、、、

刺しえさは、たまにかじってる様だが当たりが解らない、、、

そんな感じでやってると潮が大小島方向に流れ出した。早い流れで魚も増えてきた。



磯際や潮に流してやってはみるが、当たって来るのはコッパグレか、コッパキツばっかり

たまらずノコ二番方向に行って見ると、こちらの方が、大きい魚が見えるので、

移動してやって見ると竿二本位沖でウキが入った!





すんなりあがって来たのは41センチの茶色い尾長グレだった。

結局、この日の最長寸がこのグレになった左下矢印左下矢印左下矢印

$多国籍料理酒屋 LISOI* な日々

つづく、、

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 23, 2012 10:08:23

鵜来島水島二番のチョボ

テーマ:釣り
11月6日日帰り釣行ですニコニコ

早くも来たかって感じで、宍喰から宿毛までドライブする事、4時間半で到着!早くなりました。
渡船は宮本渡船さん、ここはジャンケンで磯決めしてくれますし、いい磯にあがれるチャンスは誰にでもあります。ただし、泊まり、取材、女性は優先権あり。

まず、スベリは、無視し、渡船は水島に猛スピ-ドで向かいます

二番、二番の奥低場、次に、ケンちゃんに二番の奥おりるか?って言われたけど、あえて空いてるチョボのジャンケン勝負に出たビックリマークジャンケンポンはてなマークビックリマーク勝ちましたチョボ上がれますクラッカー昨日58,53,51尾長たくさん釣れてる磯に上がれました。ニコニコ結局ここがクライマックスに成りましたショック!撃沈、大きいの見えてたが、相手にして貰えず、丸坊主に終わる。
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 27, 2012 08:26:25

休日

テーマ:LISOI*
休みと思うと早く起きてしまいました目

先日のリソイ初ライブ無事に終わりましたクラッカー

大変良かったです、アキラ君、素敵でしたラブラブ!

関係者の皆様お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

来店された、お客様、大変ありがとうございました。

リソイはお客様が喜んで頂ける用、日々少しずつですが、

努力していきますのでこれからもよろしく、

お願いいたしますm(_ _ )m






いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 11, 2012 23:26:00

東日本

テーマ:LISOI*
一年前の今日、津波と地震で命を無くした人々、

救助中に命を落した方たちのご冥福をお祈りいたします。



これからの日本、助け合い、関心を持ち合い、

素晴らしい日本、安全な日本を未来の人々に

残してあげたいです。





















いいね!(0)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
March 08, 2012 12:31:58

イベント

テーマ:LISOI*

もうすぐです!


アキラ君&さらちやんライブが10日の土曜日に

risoi初ライブイベント行います。


楽しみです2000円1ドリンク付き!


































































































































いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。