降る歌声 | 雑音を纏いながら。

降る歌声


結晶がきらきら光るよう。

なめたらきっと甘い。

薄緑色の薄荷の匂い。

5月の風が吹く。

若い幸福に包まれる心地。


FRIDA.
空から降ってくるような歌声。





フリーダ。

北欧の新人らしい。とってもキュートだ。
ドライブで聞きたいような、気持ちのいい歌声。
少し、坂本美雨さんを思い出すようなきらきら具合。

新居昭乃さんのブログでラスマス・フェイバーを知り、
you tubeで検索したら、ひっかかったので聞いたらビンゴ。

レジーナ・スペクターを初めてラジオで聞いて、
慌てて検索した時も感じたけど、
改めて、便利な世界になったなぁ、と思う。

ちょっと気になったら、
ぽちっと平たい箱に聞けばいいなんて。
そんで、気に入ったら、
ぽちっと買えてしまうという。
簡単すぎるのが少し怖いような気もするけど。

とりあえず、
ほしいものリストに加えておいて、
当分は箱に歌ってもらうことにする。


でも、ほしいかも。。。
(レジーナ・スペクターも、この調子でずっと箱に歌ってもらってたりする。。。悪い癖かも。)


ディアー、レット・イット・アウト/フリーダ