自主文化の日 | 気の向くまま

気の向くまま

マイペースなアレコレ。
日々の出来事とか感想とか。

数日前の話になるが、23日(火)は自主文化の日だった。
一日で映画を2本観て、その合間に芝居の現場にちょろっと顔出し。

文化モノ(?)をハシゴしたので、私の中では勤労感謝ではなく文化の日(笑)

そんなこんなで、良い機会なのでここ最近に触れたモノを列挙してみた。
やや古いのも含まれるけど、その点はご容赦を。


『阪急電車』 有川浩
『シアター!』 有川浩
『こんなツレでゴメンナサイ。』 細川昭

マンガ
『あまつき』(12巻) 高山しのぶ
『PEACEMAKER 鐵』(6巻) 黒乃七々絵

『緋の纏』(3巻) 乾みく
『風光る』(29巻) 渡辺多恵子

映画
『SP 野望編』
『パートナー』
『ゲキシネ 蛮幽鬼』

舞台(DVD)
『サマータイムマシーンブルース 2005』 ヨーロッパ企画
『幸せ最高ありがとうマジで!』 劇団、本谷有希子

そして今読んでいるのが、


『植物図鑑』 有川浩
『さよなら、そしてこんにちは』 荻原浩

マンガ
『ヤマあり タニおり』(全3巻) 日下直子

うーん、記憶を頼りに書いたらタイトルの怪しいものがワンサカ。
帰ったらちゃんと調べよう…。


 【12月1日 追記】

 案の定、タイトルが間違いだらけだった。

 全て訂正しました~;;

本は2冊とも読みだしたら止まらないし、どちらも早く読みたい!
どっちの続きを読もうかちょっとしたジレンマ中(笑)

あと、マンガだと『3月のライオン』が読みたいなぁ。
本は、それこそ読みたいものは数知れず。
舞台も観たい~!!

感想を書きたいモノもいっぱいあるんだけどなかなか手が回らないので、まずは
タイトルだけでも。
自分を豊かにするためにも、引き続き色々触れていきたいなと思いマス。