オススメの一品の水キムチ♪&居酒屋LisaLisaオープン☆ | LisaLisa気まぐれキッチン☆☆☆by京都

LisaLisa気まぐれキッチン☆☆☆by京都

気まぐれに作る料理とスイーツ!

おばんですまっくろくろすけ

今夜のパソコンは!!

・・・・・スッキリ

なんなの?! このスムーズな入力の進み具合どくどくはーと

よくわからないダメ


ウイルスの具合や、プロバイダーの混み具合とかも関係あるんやろかhatena

ともあれ、気分爽快!!!!!!!!



さてと… 今夜のオススメの一品は・・・


☆水キムチ

LisaLisa気まぐれキッチン☆☆☆by京都-DVC00171.jpg

初めて作って見ましたおんぷ


■材料


・白菜  1/4

・きゅうり 2本

・しょうが薄切り  3~4枚

・にんにく  1片 薄切り


A(糸唐辛子 少々 、水 1CUP 、酢 大さじ2 、塩 大さじ 1&1/2 、砂糖 大さじ1)


①Aを鍋に入れ、一煮立ちさせてから、あら熱をとる。


②しょうがを千切りにし、にんにくと一緒に①に混ぜる。


③白菜を2㎝幅のそぎ切りにして、きゅうりはすりこぎで軽くたたき、縦1/4に切り4等分にする。


④③に②を加え、ジップロックに入れて空気を抜いて、20分以上冷蔵庫で冷やして、召し上がれご飯


少し、ぴりっとしてなかなか良い感じいえー



☆あらめの煮物



LisaLisa気まぐれキッチン☆☆☆by京都-DVC00167.jpg

これも、初に作ってみましたビックリ

いつもは、ひじきにするんだけど、お店で発見して、思わず買ってみたふきだし


☆砂ズリ&鳥皮串焼き

☆赤かぶのおつけもん (お土産ですハート

LisaLisa気まぐれキッチン☆☆☆by京都-DVC00169.jpg



☆かぼちゃのサラダ

☆冷や奴

☆トマトのバジルドレッシング

LisaLisa気まぐれキッチン☆☆☆by京都-DVC00170.jpg

こんな感じで、小皿でお好きなだけ♪♪♪



さてとビックリ3連発2

夕方に、急にこうちゃんママとこうたに、映画のお誘いを受けて、「かっぱのくう」を見に連れてってもらってる、りりごんのお迎えに行ってきます笑顔


仲良しの二人なんやけど、りりごんが、毎日塾に行ってるため、夏休みが全然遊べないsizuku

こうたのお姉が、一人でゆっくり自由研究をしたいとのことで、りりごんにお誘いが!


よかったねびっくり




今日も1日お疲れさんどしたshokopon


ペタしてね