肩こりがひどい、今日このごろ。
あまりにつらそうにしているので、
旦那さんが、どこかにほぐしてもらいに行ってきたら?と。

ということで、前々から気になっていた、あしふみセラピーへGO

あしふみセラピーとは?
その名のとおり、足で踏まれる!
手でほぐされるんじゃなくて足でほぐされる!
どんな感じなんだろう???と、わくわくドキドキしながら体験してきましたビックリマーク

KBC『気ままにLB』・FBS『金曜トレビアン』でも紹介されたそうなので、
ご存じの方も多いのでしょうか。

お部屋は、アジアンな雰囲気、静かな音楽と暖かな間接照明で落ち着けます。
足ふみ1
用意してある服へ着替え、
体の歪みと身体のどこが張っているのか?もみてもらいました。
私は、やはり肩がこっていたので、その辺りは張っているようでした。
いよいよ、施術の開始!
足で踏まれるってどんな感じだろうと思っていましたが、
脚とは思えない、でも、手じゃない、程よい力で、リズミカルで、優しいタッチで、心地いいラブラブ
これは、体験してもらわないと、伝えきれませんあせる

足の先から頭までやってもらい、見事に私が求めるツボをグイグイとやられると、
そこ!そこー!っと、もっともっと!って思ってしまいました。
頭を”ふみふみ”されるのも、きもちぃ~ラブラブって、初めて知りましたぴかっ!

私は日頃から肩こりなので、
肩もみが上手な友達が、もんであげようか?と肩を揉んでくれたりするのですが、
「肩の力が入ってる」っと、「力を抜いて」っと言われてしまいます。
私は、力を抜いているつもりなのに、自然と力が入っているようで、、、、どうしようもできない。。。
それくらい、力の抜き方もわからなくなってしまっていたけど、
足ふみセラピーが終わったころには、
張っていた筋肉が和らいだのか、ひっさしぶりの程よい脱力感で、
力がはいってないってこんな感じなのねーっと、ちょっとは力が抜けた感覚を取り戻したような気がしましたにこ

あしふみをしてもらった、あじゅさん。
ご縁があって以前お会いしたことがあり、この日会っておしゃべりするのは数回目。
でも、ちょっとの時間、たった数回で、
日頃から「素のわたし」を出していないわけじゃないけど、
ホントの私というか、私の性格を的確についてきた、とらえてくれていた人って、久しぶりに会ったような気がしました。
さすが、癒しのプロ。
心もカラダもほっと一息、ほぐされた、
そんな初めてのあしふみセラピーでしたニコニコ

みなさまもお疲れの時は、是非~にこ
おススメです音譜

■アジアンヒーリング ちゃくら
(女性限定・完全予約制)

住所: 福岡市中央区大名2-4-38
     チサンマンション天神Ⅲ 418 (中央区役所隣)

     福岡市営地下鉄『赤坂駅』より徒歩1分
     西鉄バス『大名2丁目』より徒歩30秒

電話番号:090-8411-1601

営業時間:下記HPよりお確かめくださいね。

HP : http://cha-cra.com/