LISA★ISM

LISA


テーマ:

前回のブログでもお伝えした通り、従姉妹の結婚式のためメルボルンへと行ってました。

 

……と言っても、結婚式自体は1日だけだったので、その他のフリータイムはここぞとばかりに観光と買い物をしてきました。

 

 

今回の旅での戦利品。

 

念願のWINDSOR SMITHのサンダルと、Michael Korsの腕時計を買えたので、もう思い残すことは何もございません。

 

 

 

そして、肝心の観光では、念願の動物園と水族館を完全制覇。

 

 

国内外問わず、旅行に来たら、とりあえず動物園か水族館に行くのが私なりのこだわりです。

 

夢は死ぬまでに世界中の動物園と水族館をひとつでも多く訪れることです。

 

 

ああ……癒された……。

これで明日からも頑張って生きていけそうだよ。

 

 

 

そして、念願のメルボルン監獄にも無事に行くことができました。

 

 

実際に使用されていた監獄の中を周り、ネッド・ケリーの歴史に触れたあとは、お待ちかねの囚人体験。

 

その名の通り、囚人としての体験ができる30分ほどのツアーです。

 

まずは囚人役になりきるため、一人ひとりに役割が書かれたカードが配られました。

 

私の役はと言うと……

 

 

名前:Hannah Simpson
罪状:Selling an illegal drug

 

まったくのチンプンカンプンだったため、隣にいた従姉妹に「私の役何?」と聞いたところ、「薬の売人やな」という答えが返ってきました。

 

その後、看守役のスタッフさんから「お前の罪は何だ?」と問われ、名前と罪を答えると、

 

「ああ、確かにお前は麻薬の売人っぽい顔をしているな!」

 

と怒鳴り口調で言われ、周りにいる外国人たちが爆笑。

 

 

 

高い入場料払ってまで怒鳴られ、容姿を貶されるとか何これ。

 

ちなみに従姉妹は公共の場で裸になった罪かなんかで捕まった役をさせられてました。

 

でも、囚人体験自体は貴重なものであり、日本では絶対できない経験ができたので、来て良かったなと思います。

 

 

他にも、メルボルンの酒屋を訪れ、海外のお酒を爆買いしたり、カフェめぐりをしたりと、滞在中は楽しいひとときを過ごせました。

 

 

そして、結婚式前夜は、家族や友人揃って前夜祭のパーティーを。

 

むだにハイテンションな店員さんに「コングラチュレーション!!!」を言われまくり、新郎君もたじたじになってました。

 

ただ、こんなめでたき日なのに低レベルな下ネタ大好きLISAさんは、料理よりもトイレマークにテンションがあがりました。

 

 

海外の高級レストランで「チ●チンやん!ほら見てや、チ●チンやで!」と叫び、満面の笑みを見せるアラサー。

 

何か、自分で自分がかわいそうになった瞬間でした。

 

 

 

あと、今回泊まった「ソフィテルメルボルンホテル」が、口コミの通りほんまにすてきなホテルやったので、次回来たときもまたココに泊まりたいなと思いました。

 


そんなこんなで短期間ではありますが、初のメルボルンを満喫してまいりました。

 

そして、今までにいろいろな国に行ってきたけど、一番住みたいのはオーストラリアやなと改めて実感。

 

……なんて思いながら帰国したのですが、やっぱり日本が良いですな。

 

というわけで、今後も日本でだらだらと自堕落な生活を送りながら、生きていきたいと思います。

 

 

ちなみに1週間ぶりのピーちゃんとの再会で、最初に彼から求められたのは、「エサのお代わり」でした。

 

うん!ママよりもご飯の方が大切だもんね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。