旨かった!

テーマ:

10日、うちのボスのお供で東京ミッドタウンにお買い物に行きました。


何をしに行ったかというと、お得意のお客様にあげるBDのチョコを買いにいったのさ。




お昼くらいに会社を出て、タクシーでとりあえず広尾へ。


買い物の前に腹ごしらえをしに行ったわけだけど、行ったお店が”久田
”というお店。




あの 郁恵・井森のデリ×デリキッチン に出ている先生のお店に行ってきました。




うちのボスはそのお店の常連さん。


接待でそのお店を使ったりもするらしい。




お店に入って、板前さん?を見た瞬間 「あっ!見たことある!」と思いました。


さすがに料理は旨かったぁ~ドキドキ


ごちそうしてもらっちゃいましたニコニコ 



Dreams come true.-Image143.jpg




夜は高いけど、ランチはとってもリーズナブル音譜


機会があればぜひ行ってみてにひひ




See you

AD

買ってしまった!

テーマ:

前々からほしいとは思っていたものの、なかなか購入できなかったもの。


小型ノートPCパソコン



ついに買ってしまった!!( ´艸`)



最近じゃ、あたしのPCは子供たちに占領され、あたしのPCのハズがまるで子供たちのもののようになっているわけ。


子供たちは毎日毎日寝るまでPCの前から離れない。


何をしているのかというと、「You Tube」を見ているのよ。

ちっ!生意気な!!!


子供は覚えるのがメチャメチャ早い!

9歳の息子も、6歳の息子も、なんと4歳の娘までが、一人で勝手にPCを起動して

自分の好きなものを見てる。


うちにあるPCは、デスクトップなんだけど、デスクトップは当たり前の事だが持ち運びができない。


ズボラなあたしは、お布団に寝っころがりながらPCを触りたいと思い始め、

しかも持ち運びに便利で邪魔にならない小型のノートPCが欲しいと思ったわけ。


いろいろ見にいったものの、結構イイ値段がするわけよ!!!~


はぁ~と思いながらも、電気屋さんにちょこちょこ見に行っていたあたし。


いつものように大型電気屋さんに行ってみると・・・・・・・




なんと!!!!



限定であと5コだけ超安く売っていたの!!!!


e-モバイルに加入する事で、3万も値引きになり、2万円代!!!!

これは買うきゃないでしょ?!


即効で買ってきましたよ!!へへへo(〃^▽^〃)o


家に帰ってきてすぐさま設定し、念願の布団に寝っころがりながらのネットサーフィンドキドキ



なんて素敵なんでしょ~~~音譜


う~ん幸せドキドキニコニコ



今までは布団に寝ながら携帯でネットサーフィンをしていたけど、

これからは、このPCでできるわぁ~~ルンルン音譜



AD

新しい職場報告。

テーマ:

今日は実家に来ております。

弟の彼女が今日卒業式なので、髪の毛をセットしてあげました。


いや~それにしても、朝早かった!!

実家に8時には着かないと間に合わないので、自宅を7時前に出て、

車で高速をかっとばし、なんとか8時には到着。

道路が空いていたからよかった~。


なんとか時間までに髪の毛をセットしてあげられ、一安心。


そして、弟がPCを買ったとの事で初期設定を頼まれていたので、

その作業をやって、やっと完了!!


というわけでこうやって無事、弟のPCからブログを更新しております(笑)



さてさて、本題。

今日から3月ですね~。

季節は春ですよ!春!!!チューリップ赤

ちっとも暖かくはないですけどね・・・・。( ̄ー ̄;


先月、2月の19日からやっとこさ新しい職場で仕事をスタートさせたんですが

いきなり凹んでます。ダウン覚える事が多すぎてちんぷんかんぷん。ショック!


交代要員で入ったもんだから、引継ぎ作業をしているわけですが、

ホントにこれだけの量を一人でこなしていたんですか?????

というくらい、てんこもりにあるわけです。汗


忙しい部署だし、仕事内容がてんこ盛りだって事は、

入る前から知っていたので、覚悟はしていたんです。

でも、これほどだとは思っていませんでした・・・・・。


しかも、外資系

あたし以外の皆様、英語ぺらぺらなんです

電話の日常会話が英語を話してらっしゃる。


英語が全くダメなあたしが、どうして入れたのかと不思議に思うくらいです。

これは本当に真面目に英語を勉強しなければと思ってる次第です叫び



外資系の会社に入ったのは始めてなんですが、

驚くことがたくさんです。


電話機も、ボタンのとこに書いてあるのは英語

 電話をかけようと受話器を取ると、「プープー」ではなく

 外人の方が喋ってらっしゃる。

 (たぶん、あて先の番号を押してください的な内容でしょう・・・。)


PCの中のフォルダ名、ファイル名もすべて英語

 (全くわかりません。探すのに大変です。)


会社のイントラもすべて英語

 イントラのUP(更新)などもあたしの仕事なんですが、

 更新する画面も、もちろん全て英語でございます・・・。


④会議や、打ち合わせなどに出席すると

 みんな日本人なのに、会話会話の合間に英語の単語が飛び交う

 (ルー大柴??)


部の予算管理(仕事上の家計簿みたいなもの)

 の会議をしていたんですが、やはり費目もすべて英語

 (そのままの単語もわからないのに、略してあるので余計にわかんない。)



と、まぁ、たったの1週間ですが、これだけあります。

まるで外国に来ているようです(笑)


しかも、あたしの所属している部署が、会社全体のマーケティング本部なんで

ざっくり言うと広報の仕事?なんです。

なので、一番本社とのやりとりがある部署なわけで

英語が話せて当たり前・・・みたいな部署なんですね・・・。

そんなわけで皆様当たり前のように英語で電話をかけてこられるんです。


電話を取るのもビクビクもんです。

毎回、「どうか日本人でありますように・・・」と心の中で祈りながら電話をとっています。

今のところ、外人さんからの電話は取ってません。

たまに、電話が鳴ってるのを気がつかないフリをしてしまいます(笑)



あぁ・・・・・なんでこんなおバカなあたしが面接通ってしまったんでしょう。。。



たったの1週間。非常に疲れました。

毎日残業なんですが、それが理由じゃなく、明らかに精神的に?疲れました。

普段使わない頭をつかっているので余計疲れます。


これからずっとやっていけるのか、ものすごーく不安です。。。

でも、みんないい人なので、それが救いです。

がんばれあたし!!!グッド!





サプライズ

テーマ:

19日の夜7時半頃友達が3人遊びに来てくれました。

たいした料理ではないんですが手料理ナイフとフォークを作っておもてなし音譜

3人とも喜んでくれたのでよかったラブラブニコニコ


前日に、1人の友達から携帯メールがきました。


「モコの家って、Wii ある??」


「あるよ~やりたいの??」とメールを返した所、


「いや~、甥っ子が WiiFit を買ったから、皆でやらない??」との事。



実は、前からやってみたかったのよね~♪( ´艸`)フフフドキドキ



やろうやろう!!喜んでいたら、昨日持ってきてくれました!



早速やりましたとも!!!


あれね、マジで超楽しい!!ハマるわよ?!



そんなこんなで、皆で順番にやっていたんだけど、

真剣にやっていたら、トントンとドアを叩く音が!!!



こんな時間に何?誰??

っていうか、迷惑なんですけど!!((o(-゛-;)

と思いながら外に出たら・・・・。



旦那様がケーキに火のついたローソクをさして立っていました!!

その瞬間、家中の電気が消えて、

HAPPAY BIRTHDAY TO YOU~♪」

と歌を唄ってくれ、クラッカーまで用意してくれてて、パン!パン!とやってくれました。


ケーキのプレートには、お嬢の名前と、あたしの名前が入っていました。

ロウソクはでっかいのが3本ちびっこいのが4本ケーキ



実はあたしの誕生日とお嬢の誕生日の為に皆が用意してくれたものでした。



お嬢の誕生日は2/20あたしの誕生日は2/21

お嬢が4歳で、あたしが三十路

ついに三十路ーズになってしまったわ・・・・。


プレゼントプレゼントも頂き、BIRTHDAYカードラブレターも書いてくれてて

とっても心のこもったサプライズに本当に嬉しくて涙がでそうだった!!アップしょぼん


友達からのプレゼントは、とってもおいしいいちごがたくさんのったタルトケーキいちご

PJのカバン(化粧ポーチのでっかいの)と、なんと皆でやっていた WiiFit 走る人でした。


そして旦那様からのプレゼントはおっぱい(笑)

意外と気持ちいいグッド!にひひ


そのあと女4人でビール飲みながら話していたんですが、

楽しい時間というのは あっという間。

気がついたら時計夜中の1時でした。

皆次の日も仕事なのに、本当にどうもありがとう!!!!



クローバー心のこもった皆の気持ちに感謝しブーケ1クローバー

素敵な友達に恵まれた事を改めて感謝したブーケ2

クローバー感謝感謝の1日でした。クローバー


いつまでも末永くよろしくね~(*^_^*)





あっという間に・・・・

テーマ:

今日2/1は長男くんのケーキBIRTHDAYケーキ

今日で9歳になりましたぁ~クラッカーo(〃^▽^〃)o

おめでとードキドキラブラブ


昼間、折り紙を買ってきて、8等分くらいに切って細長くした紙を

輪っかにし、鎖をつくって飾りつけをしました。合格


プレゼントプレゼントは、以前からずっと欲しがっていた、Wiiのソフト。

無事GETでき、長男くんは大喜び音譜о(ж>▽<)y ☆


歌を唄い、ケーキケーキのロウソクを火を消したとき

下2人が ずる~い!!! と言い出し、

結局火を消したロウソクに、もう1度火をつけ下2人も

息をふきかけ、喜んでいました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子供ってロウソクの火を消すの好きですよねぇ~(笑)



特別な料理を作ってあげたわけでもなく(お金¥がないのでしょぼん

特別な物と言えば、プレゼントプレゼントとケーキケーキくらいで

ささやかでしたが、心のこもった誕生日会ができました。



長男くんが産まれて早9年・・・・。

あの頃は若かったなぁ~(笑)

だって二十歳だったしぃ~チョキ


愛する我が子達が成長する姿をみるのは

本当に喜ばしい事で、とても嬉しいアップ音譜


けど、その分、自分が歳をとったという事を実感するのは

悲しい・・・ダウンガーン


子供たちが自慢できるようなママで居続ける為に

がんばらなくちゃねっグッド!




クローバー長男くんへクローバー-----------------------------------黄色い花

  9歳の誕生日おめでとう!!                  

大きくなってすっかりお兄ちゃんになったね(*^_^*)         

まだまだ甘えん坊だけど、何より家族を大切に思ってくれる

優しい長男くんがママは大好きですドキドキラブラブ         

これからも、ずっと優しい長男くんでいてね音譜       

黄色い花-------------------------------------クローバーママよりクローバー

大変だったX'mas Part2

テーマ:

皆様、新年明けましておめでとうございます。




いやぁ~X'masのPart1の記事を書いてから
だいぶ経って年が明けてしまったよ(;^_^A
続きをすぐ書くつもりだったんだけど、あの記事を書いてからすぐ実家に帰ってしまってバタバタしててね…
実家にはPCもないしさ。
まぁ、携帯からも更新できたんだけど~。



さて、言い訳はいいとして、だいぶ経ってしまったから、

今更X'masネタを書いていいものかどうか悩みますが、

前回の終わり方だとあまりにも中途半端すぎるので、

やっぱり書きます。(笑)  



続きです↓↓↓↓↓


結局、寝ぼけていたおかげで見つかりませんでした(ρ_-).。οΟ

ふぅ~危なかったぁ…


また寝たな!と見計らって頭のところに起きました。(まだダウンに包んだままです。)

こりゃ、朝方にダウンから出して枕もとに置いた方がよさそうだなと思い

起きてるつもりだったのが…
いつの間にやら寝てしまいました…。( ̄Д ̄;;



はっ!Σ( ̄□ ̄;

と目が覚めたのは、子供達の声でした。



ママー!!!プレゼントなかったよぉ゜。(p>∧<q)。゜

サンタさん、来てくれなかった(ノд<。)゜。」

いい子に早やく寝れなかったから、サンタさん怒って帰っちゃったー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」



それぞれ泣く子供達…


しまった……。 朝になってる・・・・
どうしよう…。



「玄関見て来た?手紙書いたんでしょ??」
と、とりあえず言ってみた母。


急いで玄関に行く子供達。ε=ε=ε= ヾ( °д°)ノ


あっ!!返事が書いてある!!!!!サンタさん来たんだ!」

「えっ?じゃあ、なんでプレゼントないの??o(・_・= ・_・)o」


・・・・・・・・。


ど、どうしよう・・・・。

今から、あったよ!なんてわざとらしく出せないし・・・・



「サンタさん、プレゼント隠したのかもね。探してみたら??

あっ!もしかしたら、寝る部屋じゃないところに置いてあるかもよ??」



一斉にプレゼント探しを始めた子供達。

自分たちの部屋を探している間に、枕元にダウンにくるまれている

プレゼントを別の場所に隠しました。


ぬいぐるみ達の中に埋もれるように急いで隠しました。



でも、なかなか見つからないプレゼント。



ないよー(ノ_-。)と半泣き状態の子供達に、

さりげなく「いつもかくれんぼしている場所とかは探してみたの?もっと探してみたら?」

と言ってみた数分後。



「あったぁ~~~~!!!!!!!(☆。☆)」





と無事見つけれらて喜んでくれた子供達。




そんな姿を見てホッとする母なのでした( ̄▽ ̄)=3



いや~今回はものすごーく焦りました。(笑)



と、いうわけでXmasネタはこれで終わりです。




これだけ続きをひっぱっといて、たいした事のない

オチだなと思われた方、ごめんなさい。 | 壁 |д・)。゜





ではまた・・・



大変だったX'mas Part1

テーマ:

やっとクリスマスが終わりましたね。

今年のクリスマスはちょっと大変でした。。。



24日、子供達をご飯のおかずを買いに行くから

とお留守番させ、プレゼントを買いに行きました。


無事ゲットして、帰ってくるときにふっと思った事。。。



ベランダや、上の階段からあたしが帰って来る姿を見ていたら

どうしよう。。。(°Д°;≡°Д°;)



自転車の後ろの子供を乗せるところに、でっかい赤い袋を乗せて

帰ってきたあたしは、わざと遠回りし裏からマンションに入る事にしました。


これならベランダから見れないな!と思ったけど、、、


家の玄関の方から見ていたらどうしよう・・・

と思ったあたし。来ていた黒いダウンを脱いで、プレゼントの上にかけ、

隠した状態で帰ってきました。


いやぁ~寒かった~!!!

でも、これも子供達の為!!o(TωT )


エレベーターで遭遇したらまずいので、

6階までダウンにプレゼントをくるんだまま階段であがりました。


そーっと子供達が玄関の外にいないか確認し、

急いで外にある、ガスカンに隠し

何食わぬ顔で家に入りました。



ふぅ~、ここまでは完璧!!!A=´、`=)ゞ



夜、ご飯を食べた後、子供達がサンタさんに手紙を書いてました。

サンタさんの絵つきの手紙。

それを、玄関に置き、返事を書いてもらうようのペンもセットし、

お布団に入ったのは夜9時。


寝たフリをしたまま、なかなか寝れない子供達。

きっとワクワクしすぎて、目が覚めてしまってるんでしょうね。(笑)



静かになったな~と思った頃、そーっと玄関に行き、

まずは手紙の返事を書くことにしたあたし。


でも、あたしの字はすぐにばれてしまう。。。


どうしよう。。。


そこで、思いついたこと!!



英語で返事を書こう!!しかも、筆記体で♪


サンタさんは外人♪ママじゃないよ~とアピールをするには

ちょうどいいじゃん!!(°∀°)b



我ながらナイスなアイディア~! о(ж>▽<)y ☆




辞書を調べながら、30分くらいかけて書きました。

こんなに真剣に辞書を調べた事はなかった気がする。


なれない作業に疲れながらも、とりあえず完成。


あとは、プレゼントをセットするだけ!!!



が、、、、ちょこちょこ子供達が起きては、プレゼントがあるか

確認してるんですよね・・・

これじゃあ、プレゼントなんて置けません (--;)


だって、夜中に起きて、プレゼントなんて見つけたら

興奮してプレゼントを開け始めるだろうし、

余計に寝てくれない。



しかたがないから、とりあえず外からプレゼントを取り出し、

またダウンにくるんで寝る部屋に持ってきて、布団の下に隠しました。


後はタイミングを見計らって、プレゼントを置くしかない。

いつ置こうかな・・・やっぱり朝方が安全かな・・・

と考えていたら


突然、長男くんが目を覚ましました。

寝ぼけている長男くん、プレゼントの方に行き、寝ようとしました。



やぱい!!! (((( ;°Д°))))  


急いで、こっちにおいでと手をひっぱりましたが、


むぎゅっとプレゼントを踏んずけた長男君・・・・・・


き、気がつかれたか????・・・((゚m゚;)



Merry X'mas~!!!

テーマ:

クリスマスツリーX'masですね~クリスマスツリー




子供達が楽しみにしているこの時期、


親は出費が痛いですよね・・・。(´д`lll)




親にもサンタさんやってくればいいのにぃ・・・(ノ_-。)




え?何を頼むかって??








そりゃ、お金でしょ~!!諭吉様がほしい~♪


贅沢言いません。ほんの10人ほど・・・。






な~んて夢のないことを言ってるから、サンタさんも来ないんでしょうね。。。






そんなことはいいとして。。。


うちのお子様達は、素直に育ってくれているのか、


ちゃんと何をサンタさんに頼むのか教えてくれるからまだいいです。




でもきっと、親には教えてくれない子供もいるんだろうな~


って思うと、そうゆう親の方々は大変ですよね。(´д`lll)






そうそう、この前までやっていたドラマ、


「暴れん坊ママ」ってやつ知ってます??




あれを、うちの子供たちは見ていたんですけど、


その番組でちょうどX'masの時期のお話がやってたんですね、


親が一生懸命子供の欲しがっている物を聞き出して、


プレゼントするんですが、、、




それを見た子供達、





「もしかしてサンタさんはいなくて


ママとパパがサンタさんなんじゃないの?」




と言い出しました。






あぁ・・・・TVめ・・・余計な事をやってくれるな


夢を壊さないでぇ~~!(゜д゜;)







「違うよ~サンタさんはちゃんといるよ!!


でも、信じなくなっちゃったり、サンタさんの姿を見た人の所には


サンタさんは来なくなっちゃうんだよ!!」









「じゃぁ、なんでこのコの家にはサンタさんが来ないの~?」








「きっとあのコの家には、サンタさんが来れないから、


お母さんとお父さんがかわいそうだと思って、サンタさんの変わりに


プレゼント買ってあげたんだよ。」








となんとか誤魔化してみました・・・・。((゚m゚;)












「・・・・・そっかぁ~だから、お母さん達がプレゼントあげたのか~


サンタさん来ないとかわいそうだもんねっ!」










おぉ!なんて素直でかわいい我が子 (ノ◇≦。)


↑親バカです(笑)





いつまでサンタさんの存在を信じてくれるかわかりませんが、もう少し、夢は持っていてほしいなo(^-^)o




というわけで、今日プレゼントを調達してきます♪♪

筋肉痛

テーマ:

もう、12月半ばですね。

ぷ~の生活を送って半月。

なんだか、最近だらけています。

このままの状態で仕事復帰なんてはたしてできるのだろうか

と不安になる、今日この頃。


さて、子供達の体調も復活し、保育園に昨日から行き始めました。

久々に保育園に行くっていうのに、お天気は雨。

おもいきって、傘をさして歩いて行こう!!ということになり、

久々に歩きました。


次男坊とお嬢の保育園は違うところで

家をでて、右に行くとお嬢の保育園。

左にいくと、次男坊の保育園。

そうなんです、まったくの逆方向!!


チャリンコでかっとばしても、2人送って家に着くまで30分ある

道のりを歩きましたとも。

家を出て、2人保育園に届け終わって時間をみたら、

1時間経過しておりました(笑)

(家に着いた時間ではなく、保育園を出た時の時間)


こんなの、仕事していたら絶対無理。

仕事をしていないからこそ、時間を気にせず歩けるんです。


最近、運動不足だったし、ちょうどいい運動かな

とも思ったしね☆

で、せっかくなので、保育園に無事、送ってから更に歩いて

買い物に行ったんです。


前から、ブーツが欲しかったの。帽子も。

買い物に行った場所は、イトー○カドー

この店に買い物に行くあたりが、もうオバサンよね~

なんて一人で思いながら行きました。


でもでも、そこで掘り出し物発見!!

気に入ったブーツと帽子を手に持ち、ルンルン♪で

いざレジへ!!


店員さんが、ピッ!と売っている間に鞄の中の財布を

捜索!!



ん・・・・????

え~~~~っ!!!(°Д°;≡°Д°;)




さ、財布がな~い!!!Σ(゚д゚;)




「財布を~忘れて~ゆかいーな、サザエさん♪o(^▽^)o」




って、ちっとも愉快じゃねぇ~!!ヾ(。`Д´。)ノ



しょうがないので、店員さんに確保していてもらい、

また歩いて家まで財布を取りに行きました。



はぁ・・・まぬけなあたし。(ノ_-。)



家に到着し、財布を持って

また、歩いてお店まで行って、今度こそ本当にGET!!


結局、昨日は合計3時間歩きました。

おかげで今日は筋肉痛です(笑)

しかも、なぜか内モモが・・・。


ちなみに、GETしたブーツはこれ↓


ブーツ

なかなか、かわいいでしょ♪(*^▽^*)

帽子は、ごくごくふつーのニット帽です☆



そして、実はこの後、旦那様と “築地デート” をしたんですが、

それはまた次回ということで☆