blancのブログ

毎日の小さな感動。花の仕事を通じての出会い。心の中の大事なものを忘れないように・・・・

$blancのブログ-3 花のアトリエ リブラン
大阪の大川沿いのアトリエを拠点に活動しています。

レッスン/ギフト/ ウエディング/店舗ディスプレイ/NHKカルチャー講師
http://www.lis-blanc.com
mail:gift@lis-blanc.com

$blancのブログ-2
$blancのブログ-NEC_1479.jpg $blancのブログ-100705 $blancのブログ-4 $blancのブログ-NEC_1515.jpg $blancのブログ-6
ブーケ レッスン リース プリザーブド アレンジ ギフト
NEW !
テーマ:


今週のNHKカルチャーは、
ブーケ作りに挑戦して頂きました。

夏らしいイエロー&グリーンのラウンドブーケてす。

スプレーミニバラ、ジニア、レースフラワー
を使って。


色々な形の花を、ラウンドにまとめるのは
以外と難しいですが、
皆さん、集中して可愛いブーケを作って頂きました。

次回はコサージュ作りに挑戦です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月は風邪をこじらせ体調を壊し、なんやかんやとあっという間に過ぎてしまいました。

母の日のご注文と、レッスンでも可愛いアレンジが沢山出来ました。
順次ご紹介したいと思います。



プリザーブドフラワー
グリーン系のモダンデザイン
母の日のご注文


グリーンの夏季に、トピアリー風にデザインしました。
私もお気に入りの一品になりました。

いつもご注文ありがとうございます‼

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は友人宅で、プリザーブドの母の日レッスンをしました。

小学生から友人のお母さんまで、
幅広い年齢層の方に参加頂いて、
賑やかなレッスンになりました。




ガーベラとアジサイをメインに、
蝶々と母の日用のピックを付けて仕上げて頂きました。

蝶々のピックを飛ばして、
華やかな可愛いアレンジに仕上がりました♪



今日のレッスンには娘を連れて行きました。

昨年はおんぶでレッスンしていたのですが、今年はアシスタントとして(笑)
やんちゃでイヤイヤ期真っ盛りの2歳児ですが、
空気を読んでよそいきモードで
お手伝いしてくれていました。


とても、楽しい時間になりました。
ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



プリザーブドフラワーのコサージュ

以前レッスンで作ってアトリエに飾っていたものです。バック処理をブローチに変えて、コサージュに作り替えました。

この4月、娘の保育園の入園がきまったので、
入園式用に。
アンティークなピンクがオフホワイトのスーツに馴染んで良い感じでした♪



娘もお揃いで、ポンポンダリアのコサージュ。
動きの激しい娘用には、丈夫なアーティフィシャルフラワー(造花)を使いました。

お花をつけるのを喜んでくれていたので良かったです(^-^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。