タイトルは確認してないけど、クズメンについての番組をしていた。 最近はダメンズじゃなくクズメンと言うのか~なんて思いながらみていたわけですが。

いや、世の中おもろいなぁ、と。

カミングアウトしたからって家の外でも(車の中、レストラン)で赤ちゃんプレイしたがる男とか引くね。
※はるな愛の体験談から
待ち合わせで車に乗った途端に「愛ちゃーん、ちゅちゅしてぇ~バブバブ」レストランの隣の席からやはり「愛ちゃーん、ちゅっちゅー、ちゅっちゅう~」

…すごいね。外でやっちゃうんだ。つまりは、はるな愛が男だったのとカミングアウトしたら常時赤ちゃんプレイを強いられると。
…途中まではいい話だったんだがなぁ…カミングアウト→だからさよなら→「俺は男でも女でもない、愛ちゃんが好きなんだー」のくだりは。

そして、普通の女の子は嫌だろうが、私にはクズメンとはと思わなかったのが、まついかずよさんの体験談。
船越さんの付録付きクズメンの話。
いやー、最初船越さんがクズ?どーしてと思ってたんだが、常時一緒にいる付き人という付録が嫌だったそうです。
二人で新婚らぶらぶとかの朝「起きて、えいいちろうさんドキドキとかやってると「トントン、船越さん朝食の準備出来てます」と付き人が入ってくる、そして船越さんが起きる。
テレビを見ていて「温泉いいわねぇ、行きたいなドキドキ「そうだな、いいな」「いいですね、どこがいいですか?」

多分おそらく、予約は付き人がしてくれるだろうという感じ。いたれりつくせりだなぁ。

トリオって言葉はもう嫌と松下さんは言ってたが、私と友人…「いたれりつくせりだろ、小姑なら嫌だけどいいじゃーん」という感想でした。
私も友人もべったりらぶらぶてタイプではないので、世話焼いてくれる人がいて、それが自分に嫌味とかでなく夫を尊敬していて、その妻として自分にも敬意を払ってくれている状態だからこれはいいじゃん、と。

二人で「普通のお嬢さん、新婚さんいらっしゃーいな人なら嫌がるだろうけどねー」と言いながら、こんな付録ならいいじゃんと笑っていたのである。

きっと、温泉地の駅についたら即旅館の車捜してこっちですよーと手を振ってくれたり、電車とかの予約や切符も全部やってくれるよ、と。楽じゃん。

まぁ、この友人には「紅さんてば男前なんだからー」とよく言われるのでこういう考え方↑は男性寄りなのかもしれない。

なにせ、つくすキャラは作るけど、己はそういうタイプではなく猫だから。気の向いた時だけ返事する猫。
あんまりしつこいと尻尾の返事もしなくなる、そんな猫タイプ。
でも大人しい猫ではないと友人は言うのだ。
肉食系猫、つまりは大型猫…虎とかね。虎も猫科の猫さんなのよ、と。
普段はまぁ、大人しく、ひょっとしたら撫でさせてくれるかも?けど、「護るものがある時にはガラリと牙をむく、ねーさんはそんなの」、と言われて「虎かよ」と言うと「そんなはっきり言わなかったのにー」と答えられた。

怖くないよー?いい人そう、で通ってるんだから。

…男に生まれてたらどんな人生送ってただろう。

放置クズメンと呼ばれてたりして(笑)
彼女ほったらかしすぎーっ!もっとメールちょーだい、電話も欲しいー!とか?

男だったら、漢になりたいやな。

男が男に惚れる、そんな漢。

※notウホッ


クズメン追記

浮気するくせにバレバレの馬鹿クズメン
彼女を部屋に呼ぶくせに、浮気相手も部屋に呼び、ヘアピンやらCanCanやらの雑誌置きっぱなし。

浮気がバレたら逆ギレクズメン
よくあるパターンのようですが、やましいからキレるんだろうね。
暴力はいかんよ、暴力は。(言葉も身体もな)


あの番組、最初から見てみたいなぁ…再放送いつだろう。
同意ボタンがポリバケツというのがまたミソ。同意でボタンを押すとポリバケツが光るんだ。

印象的な言葉のひとつに、

「0はいくつかけても0」とあるのだが、「クズはいくつかけてもクズ」というのも言えるのではないだろうか?