えー、昨日茶目っ気を出して、ピグを作ってみようとした。

…シェリルで。

最初はアルトっぽいのを作ろうとして、後ろ髪がちょうどいいのがなかったのでシェリルをと金髪選んでやってみたんだけど…。

知らなかったんだ。

名前がアメブロまんま表示されるって。

…紅の名前でシェリルピグ…うーわー…うそっぱちすぎる。

つーわけで、作ったものの、そのまま放置。

さ、削除できんかな…どきどき。

シェリルなのでプロフ表示にもさせてません。

まずった…説明読んでからやりゃあよかった。

ところで、今日はGファンタジー発売日なので出かけて買わなくては。

…昨日はヤングガンガン購入。ついでに出てたの知ったので結界師24巻。

やっぱ結界師いいなぁ。

結界師 24 (少年サンデーコミックス)/田辺 イエロウ
¥420
Amazon.co.jp

武部本一郎SF挿絵原画蒐集〈上〉1965~1973/武部 本一郎
¥6,300
Amazon.co.jp

↑大好きな故武部氏の画集がお手頃価格で出てたのを知ったのでおとりよせ頼んできました♪

昔、三万とか十万以上とかしてた画集もあったらしい。

それに比べたらなんてお手軽な!!

うん、ちょうどワオンのキャンペーンでイオンで今日から12000ポイントダウンロードできるしね。

ちなみにこれ、上下巻あります。下巻の紹介はアフィリになかったのでしてません。

2~3週間したら手に入るかも、で入手できなかったら本屋から連絡が来るので楽天ブックスあたりに切り替えます。

…いろんなものの一万以上はしぶるくせに(深慮する)、なんで本になるとぽんと出す気になるかねぇ(笑)。

上下巻で約14000円(税込み)です。

世界の謎100シリーズは全巻購入特典のDVDがあるから出版元から通販しようかなーとか思ってまだ申し込みしてないのに、さくっと画集はおとりよせ(笑)。

小さなかぎばりモチーフのセットを買ってみました。(かぎばりセットあるはずなのに)

…やっぱり記号と編み図が読みにくい…のでうちの母に聞くことにします。

うちの母は昔はレース編みなんかやってた人なので編み図は読めるそうなので。

…どうして編み針はこう不器用なんだろうなぁ…。

ちなみに、買ったのはこれ。

【clover】ちいさなてしごと クロッシェのコサージュ ホワイト
¥945
メイクマティ

【clover】ちいさなてしごと クロッシェ モチーフ集 1
¥315
メイクマティ

↓これはちょっと欲しかったやつ。
…多分、次回購入するね…うん。
モチーフ編むよりこっちのが向いてるだろうし。
あ、でもリボンのちょうどいいのないなー、またその内にシモジマにでも行ってリボンいくつか入手してこよう。
今手元にあるのはテグスはいってるキラキラするリボンと細いビロードリボンとサテンリボンだけだ。
…しかもビロードとサテンのは黒だけ(笑)
リボンフラワーメーカーのコサージュキット『コサージュ ギンガム』 【クロバー】【手芸用品】
¥850
毛糸・手芸・コットン柳屋