Stylemap 個人カウンセリングというものを、受けてきました。


説明があまり上手ではないので、


詳しくはこちらへ

      ↓

松本寛子 Smile☆Style インストラクターさんの


Style map ~個人カウンセリング~


心と体、もっと健康にそして幸せに過ごすには、


今の私に何が必要か。。。


食生活やその他の生活習慣、心の持ち方などなど、


書ききれない程、色々な視点からアドバイスして頂きました。


じっと立ってるつもりなのに、なんだか左右に揺れる。。。


なんでもないところで、バランスが取れない。。。


突然、自律神経がうまく働かなくなる。。。


などの、体の謎もスッキリクリアに!!


私の体に合う、トレーニングも教えて頂きました。


今、フィットネスでやっていることは、間違ってないみたいでホッニコニコ


お話を聞いている中で、一番印象に残っている言葉は、


「体の声を聴く」ということ。


昔から、自分の体に厳しすぎると、友人に言われまくっていました。


そんなつもりないのだけど、体の声、聞こえないフリをして、


まだ大丈夫、まだ大丈夫って、こき使ってんだなぁって。。。


先日も書いたばかりだけど、


うまく休む方法がわからないようになってしまってるみたいガーン


ボイストレーニングというお仕事上、生徒さんの体には、


目も耳も傾けられるのだけど、自分の体の声、心の声はもっとですが、


聴こえてるのに、無視してたかも。。。


ボイストレーナーであると同時に、体が資本のボーカリストがそれでは、いけませんショック!


「体の声を聴く」そして、今の私に大切なのは「副交感神経優位な時間」音譜


アドバイスして頂いた通り、明日から、朝にリラックス時間を持とっ合格


体の中や、心の中が、見えているのかも知れないと思うほど、


そうそう、そうなんです~というお話で、驚きまくってたのですが、


もともと、テンションの上下が表に出にくい私。


この場にて、Smile☆Style インストラクター 松本寛子さん、


ありがとうございました。


目から鱗の一時間でしたニコニコ