■中井麻由■
岡山市北区のLIOSオーナーしとります!
仕事に育児に主婦に
いつも全力!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしい👉この記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人は👉この記事絶対!

美容に、興味ない人はこちらから!

いや、興味持って!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)


にほんブログ村

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、写真撮らなかったんだけど…




ここ最近、
ある出来事が
立て続けに発生しているので書きます






この1週間に
3人も同じ症状のお客様がいたんですが


1人は、前回予約取れなくて
ちょっと気になってたサロンへ行ったって方。


もう1人は、ご新規様。
10年くらい通ってるサロンがあったとか。


もう1人も、ご新規様。
あまり1つのサロンを決めずに
色々行かれてる方。




この3名様に共通しているのが




ほんっとに根元?!ってくらいの場所から
ギャンギャンにすいてある。




全員が肩下の長さなのに
すかれてる位置は

本当に根元から10センチもしない場所。



でね、

ここでまた共通してることが。





皆さん、くせ毛で悩まれてる!





ゆるいくせがある事で
特に梅雨の時期は、広がる…



広がるのは量が多いから


と勘違いをしてしまうのも
大きなポイント。




でね、

がっつりスクと言っても
幾ら何でも根元の根元から
すけない訳です。





むしろ、根元の根元から
すくことが出来たなら理想だけど


さすがに、数週間で
ピンピンはねて来る。




だから、根元から10センチくらいのところで
すいてくれる美容師さんが
いるのかもしれない(T_T)



が!



しかーし!






根元から10センチの場所は
ほぼすかれてないワケです!




でも、そこから
ギャンギャンにすいたら…




どうなるかっ!!!!










イメージして下さい!










タコさんヘアーになるのです!





根元のボーンの
毛先スカーン!







かえって、根元のボリュームが目立って…


さらには

まとまらない
はねる
パサパサに見える


もうね、
いい事ない。




『まとまり』というのは
抑えてくれる毛があるから
まとまるのです。



『艶』というのは
キレイにカラーした毛と毛が重なり合って
光を多く反射して生まれるものです。




どんなに凄腕の美容師さんでも


スカスカになった髪を
カットせずに
まとまりよく、艶っぽくするのは
不可能です。




どんなに伸ばし中であろうとも、
修正するのなら
カットをするしかないんです、、、!




しかも!




一度では無理な話(T_T)





すいている場所にもよるけど、
半年から一年くらいかけないと
艶髪には戻らないかも。




もし、スカスカになってしまい
ウネリがますます気になって
ストレートパーマでごまかそうっても



無理!



艶は出ませんのよ!!!




やっぱり、この場合も
カットが必須になります。








軽くしてもらうだけなら
美容院を浮気してもいいかなー




なんて、軽い気持ちでサロンを変えると
大変なことになるかもっ!!!!






もちろん、ちゃんと
カウンセリングやアドバイス、
意思疎通ができる美容師さんなら大丈夫!





スク


といくことは、
簡単な事ではなく
ハサミの入れる角度や位置、
濡れてる状態なのか
乾いている状態なのか、


本当に、こだわるところです。




私を頼ってきてくださった
3名のお客様が
一年後は
最高の髪になりますよう…



頑張っていきますっ(≧∀≦)❤︎
























今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)

あ!そうだ!!
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)


にほんブログ村


桃子&YURIのブログはこちらから❤︎


ご新規様はご指名のみの受付となります★
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!