ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
                  ↓ぽち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここ最近、

お客様に


あれ?痩せた?




って声をかけていただくのですが





声を大にして言いたい













はい!痩せました!!


{41B57C9E-7434-4183-BAE8-9BD9C92A05D3}










(≧∇≦)




何したの?
何のダイエット?




って聞かれるのですが、






声を大にして言いたい!!!

















心労ダイエットです!!!




{54B2A73A-473E-4F95-98AD-3C22CCAA897C}













がはははは(≧∇≦)










実は、わたし
かれこれ長い間

不眠症なんです。



だから、よく寝れた日とかは

『わぁー!!寝れたー!!!』

って、パーティしたくなるくらい
嬉しいことなんです。





ここ最近は、
色々と考えたり悩んだりすることが多く


睡眠や
食事が

うまくできなかったりします。





でも、
息子が美味しそうに
手作りの夕食をモリモリ食べてくれるのを
見てるだけで

幸せいっぱい
お腹いっぱいになるので

満足してしまいます(^-^)






体調管理は、
自己責任ですから、


倒れてしまうことは
わたしの責任です。




でも、

もし、
倒れて点滴を打っている最中だとしても

わたしはブログを書き続けて
笑顔を振りまきます!



もし、右手が痺れたら
左手でブログを書き続けて
ヘアカタログの
ビフォーアフターを書き続けます。


もし、熱でうなされて
そんな日が続いたら、


そんな毎日をネタに
書き続けます!





それ程に、
この仕事を愛してるし

『ブログを書き続ける』と言うことは
ちゃんとプロの仕事として意識しています。





先日、
私が担当させてもらっているお客様が
こう言いました。




『さっき、シャンプーしてくれた子と
話していたら、何だか、感動してしまったよ。
彼女が、麻由さんを凄く尊敬している姿が
手から、言葉から、すべてから
伝わった。
本当に胸が熱くなった…!』



と。




嬉しいですね。



泣けるほど嬉しいです。





でも、それに気づいてくれた
そのお客様の暖かい心の方が
私は感動しました。



そのお客様に
こんな話をしました。






私の、知り合いは(他業種さん)


お客様が1番で
お客様が神様なんだと。


だから、その人は
見るたびに
いつもイライラしています。



大切なお客様に
満足いく動きが出来ていないスタッフに
いつもイライラしています。



いつも、その人を見て思うんです。



違うんだよ。って。




お客様が1番じゃない。


スタッフを、まず1番に
愛さなきゃダメだよって。


きっと、その人も
スタッフを大切にはしてると思うんですけど

思ってるだけじゃ
思ってないのと同じですからね。

伝えないと意味ないですからね。

分かってもらえないと
意味無いですからね。


思ってるだけでは、
ただの自己満です。






私はこう思います。



スタッフの満足度が高ければ

スタッフは、絶対に
お客様を満足させることができる。






実際に
私がアシスタントだった時

自分が目立とうとか
自分が褒められたいとか
全くなかったです。



その日、1日
メインアシスタントとして
つかせてもらった以上


そのスタイリストさんが
とびきり褒められる仕事をしょうって
思ってました。


新規の人が、また
このスタイリストさんに担当してもらい!

そう思わせるには
どうしたらいいか…!!


なんて、
頭をフル回転させて
ヘルプをしていました。



お客様のため?お客様は神様?




ああああ。。。

すみません、当時は思ってませんでした。


スタイリストさんが神様だと思ってました。






だから、

スタイリストさんが大切にしているお客様を
大切にしなきゃ…!!

何求めてるかな?
どう、動けばいいかな?!




目を見て、
耳をかっぽじってら
アンテナを張りめぐらせて




そんな毎日でした。






私は、
いつも何に感動していたかって、


私を、こんな風に思わせる
この先輩たち、スゲー。


って思ってました(笑)





でも、実際に今、
LIOSのスタッフが


目配り、気配り、笑顔に、愛嬌、
技術に、負けん気、根性。

何をとっても
申し分ないのは




そう。



紛れもなく














そんな

私がオーナーだからです(爆)





んや、ここまで来るのに
6年かかりました。



それこそ、




あの頃、私が感じた気持ちに
どーやったら、なってくれるの?!




いつも、思い悩んでいました。






けど、

悩み続けるのではなく

気持ちを伝え、
私の目指す像を伝え、
言いにくい相手の欠点を
ちゃんと伝えてプラスに変える。

何より、
自分が(ボスが)
誰よりも頑張ること。



私のブログの講師の裕治郎さんが
先日、こう言ってくれました。



子供は小さいし、
スタッフを抱えてるし、
主婦業もしている。



出来ない理由なら
たくさんあるはずなのに

よく頑張った。






と。







ぶっちゃけ、今まで
裕治郎さんに褒めてもらったこと
無かったんですよね(T_T)



裕治郎さん、
ちゃんと、私のこと
分かってくれてます??

めちゃ努力してるんですけど?






って、内心思ってたんですけどね。







ちゃーんと、
見てくれてたんですね。


知ってくれてたんですね。






でね、

さっき、話に出てきた
お客様の言葉もそうだし、


裕治郎さんの言葉もそうだし、



本当に多くの方々に
この一年で凄く胸に響く言葉を
たくさん貰ったんですけど




頑張ってたら、



頑張ってる人、
分かってくれる人、
理解してくれる人が、

引き寄せられるんだなーって。





逆に

そう思っていたのに
価値観が違ってきたら、
自然と離れていくんだなぁーって。





私も、人間なので

心労だったり、疲労だったり、
泣き腫らしたり、
嗚咽したり、するけど(何歳!(爆))



こんな事には負けない!







でも、、、









痩せた、いい機会なので
ちょっと頑張ってみますけどね(笑)






今後も、
私の愛するスタッフ、


どんどん褒めてやってください!

声を大にして、
褒めてやってくださいね(*゚∀゚*)





宜しくお願い致します( ^∀^)






今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)






mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)

LIOSスタッフ募集中!詳しくはHPに★

ご新規様はご指名のみの受付となります★
中井麻由初回のみ 指名料+¥1000
086-805-2888☆予約制キッズルーム利用予約制☆
岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0
秒!  
●LIOSは大人気のDo-Sシャントリ正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)
↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!