■中井麻由■
2010年9月に帰岡して
岡山市北区田中に
LIOS(リオス)を立ち上げました

仕事に育児に主婦に
いつも全力の、ママ美容師です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓

⏩髪にこだわるならシャンプーにもこだわってほしいこの記事読んでね!!
⏩なぜ美容師がシャンプーを勧めるか知りたい人はこの記事絶対!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

ブログランキング参加中!
写真をクリックして応援してください(*^o^*)
                  ↓ぽち
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
人生というのは

チャンスという波に
気づくか・気づかないか




そして、気づいた時に
乗るか、そるか。



これに限ります。



今、これを読んでいる貴方が
もし部下のいる方だった場合


今、その部下に
『今後、絶対に強みになるから
     一緒にゴルフを始めよう!』

って言った場合


部下は何と言うと思いますか?




え、日焼けするし…嫌です。

って言うかな。



全く興味無いんで…やりません。

って言うかな。




もし、そう言うだろうと
想像できちゃった場合



もしかしたら
あなたが、そう思ってるだけかもしれないし

仮に、誘った後に
断られたなら


その部下は
あなたに誘われたから断っているのか

マジで嫌なのか、




いずれにせよ、
強みになるから
と、断言する上司の誘いに
はなから『NO』という部下は、

あなたの下で働くことは
向いていない と思います。




今後も、
あなたが導く事に
片足も突っ込むことをしない

あなたとは
ずっと合わない人材だと思います。




もし、これを読んでるのが
部下の立場の人ならば

尊敬する先輩の未知の世界への誘い

まずは片足を突っ込んでみることを
おすすめします!!
(※ちゃんとした理屈があることに関して)


やるか、やらないかは
後に決めることであって、


『やったこと無いです…
    なので、自分は結構です…』


と言うか、


『やったこと無いですが…
    はい!やってみます!』




と言うか、

この二者の世界は
全く別物になると思うのです。




なんで、ゴルフ?

と思うかもしれませんが

ゴルフは、他のスポーツとすこし違って

野球やる人も、水泳やる人も、
サーフィンする人も、サッカーする人も
ゴルフは別スポーツとして
されている方が非常に多いです。




一般企業では
ゴルフをするか、しないかで
出世に雲泥の差が出来るとか。




私も、
ゴルフなんて全く興味なかったし
一生やるつもりもなかったんです。



でも、
会社経営をしている父からの勧めで

始めることにしました。




始めてから、3日もしないうちに
まず、会話が変わりました。


ゴルフをしているお客様に
(うちの店は、かなりの割合でされている)

ゴルフ始めたんですよー!



って話をしたら

物凄く会話が弾む!!!


会話が弾むから、
こっちも勉強しなきゃいけない(笑)

{997726BF-7707-47AA-BD72-1A3A1370D8FB}



ちなみに、私のデビュー戦は
美容組合のゴルフコンペに
誘っていただき
(始めたばかりなので躊躇しましたが、
    チャンスと思い参加!)


メンバーが
組合の中でもお偉い様ばかり。
トップクラスのメンバー!



このコンペに参加していなければ
一生、話すことも
私を知ってもらうことも無いだろうよ。





ゴルフを始めたことがきっかけで
仲良くなる人たちも、たくさんいます。


恋愛もそう!


出会いが無いー。。

と言いながら、

仕事場と家の往復をしたって
出会いなんてあるわけ無い。


ゴルフ始めてみれば??
と言っても


えー。でもぉー。





んあー!
本当に損してる!



だって、ゴルフしている方たちの中には
社長クラスや、大手の会社に勤めている人、
良いお友達をたくさん知ってる人、

コンペで出会ったなら、
その時点で、社交的な人だよね。


そんな人達と知り合うチャンスも
あるんだよね、、!!!



ちなみに!





私は…
ゴルフきっかけで
旦那と仲良くなり、結婚に至りました!



もちろん


結婚式では、こう!
{93A5CA99-EB67-456D-9CB2-9E4F6C15A573}

{D219E0B0-E6E3-4533-9F55-149721220BB2}




(≧∇≦)たは!




そして、
LIOSスタッフ。

ゴルフに誘った次の月には


こう
{A9C51DBD-413B-4592-8B7B-87255880E205}

お客様と一緒に
こう!!
{D0B0E7B9-D9C0-4F41-BCF6-E25E41570B55}



LIOS5周記念では


こう
{72E1610E-B771-4E52-A5C0-847683C1259C}

お客様と一緒に
ゴルフコンペを開催しました*\(^o^)/*







考えてみてください。


まだ、当時
ハサミも握っていなかった
20歳の、桃ちゃんが
50代のお客様との会話で、


『御津のINのショートホールで、 
    初のパーだったんです!』


《へぇー!あそこのグリーンは速いよね!》
{C7CB220E-25B2-49DF-9A08-2A9A12A65C24}


なーんて、
ゴルフやっていなかったら
ちんぷんかんぷんな話が


堂々と
できちゃうんですネェ〜(≧∇≦)



先日、美容ディーラーさん主催のコンペにも
LIOSメンバー参加!
{2FE4FD6F-6C27-425A-B69C-86DC969179D6}

桃ちゃんと、しょーこ以外のメンバーの
ほとんどが、サロンのオーナーさん。


もちろん、私たちはバラバラの組になるので


それぞれが別々の、新しい出会いをして
未知の話をする。




これって、
めっちゃめっちゃ、いい経験だと思うの。


そこから、仕事の話も繋がったり、
他のサロンの勉強になる話を聞いたり。



その部分ってさ、
タダ(無料)なわけじゃん?

もちろんゴルフ代は払うけど*\(^o^)/*





だからね、

ゴルフは絶対に自分の為になるから
やろう!



って誘った時に


やりますっ!て
二つ返事をしたスタッフは



ほんっとに偉いと思う!

そして、それを受け入れてくれた
親御さんも感謝です❤︎







ってなわけで、

今年も
やります!!

★LIOS6周年杯★
       9月19日

エントリーは
口頭でも、メールでも、
facebookでも受け付けています!

初心者も、ベテランも問題なし!

みんなで盛り上がりましょう(≧∇≦)




そうそう!
今日ね、お客様に
お庭でとれた、じゃがいも&きゅうりを
いただきました❤︎


切ってびっくり!!

黄色い!∑(゚Д゚)❤︎
{4CA8B1FD-8B9D-4049-9128-E0630F81DDF5}


しかも、ジュワァーッと
みずみずしい!

{6CD2EE7C-C9F1-48CC-9691-FAB3A397CB40}

オリーブオイルと(旦那にはニンニクたっぷり)
ハーブのお塩で
炒めました(≧∇≦)


{F0EB422B-3CF6-4AF6-AB75-C296EBA2B859}

黄金の、ジャーマンポテトの完成!

{641E9E0C-0DFB-468C-BFC2-C10A5848A4A1}

せがれには
頂いた、じゃがいも&きゅうりで
ホクホクサラダを❤︎

{C44340D6-46E4-4488-8B00-B20E052AF42D}



せがれの、《おいちぃーね!》が
止まりませんでした!




頂いた、その日のうちに調理して
食べる!!

1番美味しい時を
逃さないようにね(≧∇≦)❤︎






三木さーん!!
ありがとうございましたー❤︎

白目になる程、美味しかったです!!!!


今日も、LIOSは
愛されLIOSでした*\(^o^)/*

みなさん、本当にありがとうございます❤︎










今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)