岡山市北区田中の
LIOS(リオス)

ママ美容師
中井麻由です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!


全国ブログランキングに参加中!
(写真をポチっとでランキングをチェック!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


おはようございます!!*\(^o^)/*

昨日は、第3日曜日と言うことで
LIOSはお休みをいただいてます(*^^*)


岡山の美容組合で
決まっていて、

岡山に帰ってきた頃
最初は日曜に休むなんて、、、!


と思ったのですが

今では本当にありがたい曜日です。
お客様にはご迷惑をおかけしていますが

月に、たった一度だけの
家族集合できる曜日です。


祥子や、ももちゃんも
結婚はしていないけど

普段出かけることができない
お父様やお母様、
姉妹や、美容師以外の友達と

久々に昼間に会える
月に一度の大切な時間(*^^*)❤︎





そんな5月の第3日曜日
毎年恒例の、、、


{3A67CC4F-B2B7-43BA-8646-902460BB4D2D}

恒例の、、、、


{8CC34D85-E5BC-4BE0-97B0-02909453CD2D}

恒例の、、、、

{F0705770-879A-44E3-8846-8D2D031F9362}


これ!


{B9A4C7BE-7CE3-4692-8496-50AB941F75D5}

『あった~!!!!!』

{4358352A-D75E-4BB8-90AB-67D5A9F90CA6}



『採ったどぉ~~~!!!』

{E71DC7E0-CAE8-4A25-B295-DE9AE105DB57}


そう!
わらび採り!

{36D1D0DE-4BD0-4307-B987-EB93A831E902}

もう、かれこれ5年。

穴場を見つけてしまった、あの日から。

旦那も、初体験をさせてからは
今ではプロ並み!!


コツは、
目をわらびモードにすること!


同じ緑の、茂みの中で
わらびしか見えなくなる

この、わらびモード!!

もちろん
仲良しこよしで
わらびモードには、なりません。


お互い、別行動です。


今日は、何と、、、、、
5年目にして


新しいポイントを見つけてしまった!!!!!!


しかもそこは、
多分未開拓ゾーン∑(゚Д゚)!!!





結果は
こう!!!





{DD7D1401-AB73-4BD3-91A1-B0BA31347226}

すごいでしょー???


帰ったらすぐに
重曹でアク抜き!!!!

今までは母に頼っていたが
今回は、自分でやってみた!!


太さを揃えて選別したり
何度も水を替えたり、


{936FD554-C339-4A39-954B-C313CF98990B}

やってみて気づくことって沢山あるよね(*^^*)
また一つ、母さんに近づきました。




わらびを採った後は


行きがけに買った
大好きなココのたい焼き*\(^o^)/*

{6AC4E99E-2EB3-482C-8D9D-C4C3E1F28021}


シート広げて
休憩ー(*^^*)❤︎



せがれ、たい焼き初体験*\(^o^)/*

{446388EA-13AC-49FE-AFA8-4F4A92D21EA6}


『おいしぃ~ね❤︎』
と言えるようになったので
連発している(笑)

{21DB3B52-75BD-4588-AAD7-BED9E65421CF}


ちなみに、
行きがけに食べたお昼ご飯。


ずっと行きたかった
お蕎麦やさんだったけど、、

{992F2D3D-DB30-4185-9F9D-79F77D838547}

外で20分、

席について出てくるまでに
30分くらい待った。

{322C0562-E842-459C-990D-29B3BBCF213A}


もちろん、せがれは
爪楊枝を咥えたり
30分前から出てきている
薬味のワサビを掴み、口に入れたり

ついに
飽きてしまい海老反りに。


慌てて、旦那が外に連れ出して、、

{2E64DC11-6F67-472E-A35C-97FD21F974F9}

結果、1人ずつ食べた。

味もよくわからず(笑)

大人の場所に子供を連れて行った
私たちがアホでした。




蕎麦屋さんの蕎麦って
あれ、本気出したら
お箸、二往復くらいで食べれるよね?


高いし、もったいないから
チミチミ食べるけど。

しかし
こんな細い麺を茹でるのに
30分かかるのかな?
まだ根に持っている



え?注文受けてから切ってんのかな?
ひつこい



久々にこんなに待ったなぁー。



私は、食べ応えのある
立ち食いそばとかの方が好きだな!

値段別にして
美味くて、早い!!!

やっぱこれです!



そんな感じで、
他愛もない事で旦那と討論したり、
わらび1本に本気になって崖を登ったり、
美味しいものを食べて幸せ感じたりしました。



皆様に
『すみません、第3日曜日はお休みなんです』

と胸を痛めてお断りしております。

が!
その分、しっっかりと充実させ、
スタミナをつけ、家族サービスをして、
ガソリン満タンにしております*\(^o^)/*

本当にご理解ある皆様のおかげです!!!!









もちろん、
帰りは、、、



こう!!
{A60EE0CA-68B7-46A9-AF62-DF63E06DBF33}



お休み、
ありがとうございましたおねがいおねがいおねがい


※わらびは、また明日に
  いただきまーす*\(^o^)/*









今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)
●ウエディング花冠販売しています
セミオーダーも受け付けてます(o^^o)

●LIOSは大人気のDo-S正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!

ご新規様は
ご指名のみの受付となります★
中井麻由(ナカイマユ)

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!
ホームページはこちら
商品のお取り置きもOK!
(予約は確認が遅れますのでご了承下さい)

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook