今日のキーワードはこれ!!
#東京五輪
#エンブレム
#辛口西野さん
#休日ブログ#津山城#桜満開
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岡山市北区田中の
LIOS(リオス)

ママ美容師
中井麻由です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!

美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!


全国ブログランキングに参加中!
(写真をポチっとでランキングをチェック!)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は、
ゆっくりニュースを見る時間があったのですが

エンブレムの最終候補の4つ、
{6D829E74-9543-4309-AED3-82E0B6971055}

悩みますねー照れ


そんな、エンブレム問題に
堂々と意見を言う芸人

コングコングの西野さん。
{D6E4E8C1-2E65-43E1-9D22-07C26E8B83CB}

この人、そんなに好きじゃなかったけど

早速ブログの読者登録とfacebookを申請を
しちゃいました。



この人が書いた、エンブレム問題へのブログが
なんとも面白いというか、、、

素直に
あぁ、
この人すげー!

って思ったよね!!



幾つか抜粋

まずはエンブレム。

佐野研二郎さんのエンブレムは、盗作ウンヌンの前に、まずダサかった。
「盗作疑惑」と「ダサさ」の合わせ技一本で、なんとエンブレムの取り下げ。


このたび発表された新エンブレム候補は、
どれも「日本らしさ」と「東京らしさ」に欠けている。
揃いも揃って無難なデザインが残ってしまったが、まあ折衷案の限界だよね。




…おぉ、、、、、西野さん

言うねー。。。
大丈夫なのか?

そんなこと言える立場なのかしら(笑)

読みながらハラハラする私。



と、読んでいると
こうきた。

しかし批判をするだけならサルでもできる。
批判をする以上は、代案を出すのが大人というものだ。

僕なら、どうするか?


…結論は、こう。



{750AAD23-9D77-444F-A29E-EA4EE9F933CE}

1つの胴体と、4枚の羽で
五大陸が強調して羽ばたく

という、意味が込められているらしい。

オリンピックとパラリンピック、二匹の蝶を並べた時に、泥にまみれながらも大輪の花を咲かせる選手のような『蓮の花』になるようにもしたんだって!
{F5161BEE-D08F-4C4D-82EC-24540F3BBCAF}




え?!
凄くないですか?

ちょっと、感動している私。


しかし批判をするだけならサルでもできる。
批判をする以上は、代案を出すのが大人というものだ。


こう言ったからには、大丈夫か?、、。

と、読者の期待を上げまくっておきながら、
期待以上のものを出してくる感じ。


これには
ほんとうに脱帽!!



今の世の中、
不平不満が多く
離職率も多いくせに
就職出来ない、就職最後無いと悩む若者たち。


不平不満を、言う前に
上を黙らせるような提案や、結果を出せるような

そんな強さを持って欲しいと思うなー。



上記にも書いたけど

西野さんのこと
どっちかというと好きじゃなかったのに

たった1つのブログで
見直すというか、

カッコいいわ!この人!


まで思った。


これから、色んなところから
叩かれるのかもしれないけど

1人のアーティストとして
見守っていきたいなー!*\(^o^)/*




そんの、彼の辛口ブログはこちら
     ↓



★★★★★★★★

昨日は、津山城の鶴山公園へ。


津山なら、寒かっただろうし
遅咲きと読んだ(≧∇≦)



満開!!!!

{B5758635-3B72-4B1B-9F3D-7A45061E4724}




かと思ったら、



散っとんのかーーーーい!!!


{603726BB-40BC-44BB-A0F8-58CD5EC566DA}


散りまくっとんのかーーーい!


{72C87DA3-305F-4714-B214-4E90D5227D73}


それでも、
お弁当持ってピクニック♪

{52E326F5-5131-4500-92DB-11692E4AE26B}

たのしかったー(≧∇≦)




ってな*\(^o^)/*


{E70C0F2F-D8F7-4427-B078-14E263030158}


今日は、18時15分からニュースエブリ
時間ある人は見てやってくださーいおねがい



今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......
応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)
●ウエディング花冠販売しています
セミオーダーも受け付けてます(o^^o)

●LIOSは大人気のDo-S正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑
正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは中身に注意!

ご新規様は
ご指名のみの受付となります★
中井麻由(ナカイマユ)

086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!
ホームページはこちら