#反復性耳下腺炎じゃなかった
#絶望感
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岡山市北区田中の
LIOS(リオス)

ママ美容師
中井麻由です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!
美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!

全国ブログランキングに参加中!
(写真をポチっとでランキングをチェック!)


おはようございます。


昨日の夕方、血液検査の結果が
出たということで
耳鼻科へ。



先生の開口一番は

『うん、おたふくだね!!』

まゆ『いや、先生!私も色々見たんですが
            反復性耳下腺炎じゃないですか??』


先生『ううん!全然別物!この数値が、ほら、
           とんでもない数値でしょう。
           まぁ、確実におたふくだねー。。』



その後も、パソコンを見ながら、
この数値が、ほら!

とか言っている、、、、。



椅子に座っていなかったら
膝から崩れ落ちていた。、、


だって、明日(今日)から
出勤しようと思っていたんだもの!

痛さと、熱はどうにか我慢して、

移らない病気  と、知ってしまえば
仕事ができる!って思っていたんだもの。



ショックすぎる!


待って、え?もう直ぐ土日に、かかるよ?!
予約、パンパンだよ!?!?!


ショーック!

ショーック!ショーック!ショーック(;_;)







そして、
肩を落とし家路へ迎う。



トゥルルルルルルル


一本の電話が。



もしもし?


『保育園の◯◯ですがー!大ちゃんがちょっと
   戻しちゃってー(゚o゚
   熱もないし、元気そうなんですけど、
   念のためお母さん、お迎え来れますか?』



うそでしょーーーー( ;  ; )!!



ま、まぁ、良い。
もぉ、私がおたふく確定したんだ。
こーなったら、移してやる覚悟で
一緒に過ごそうじゃないか。



じーじが、お迎えに行ってくれて
連れてきてくれた。



実家でみようか?と言われたが
病原菌を持ってるかもしれないので

私の体調の悪さ、絶頂の今日。

覚悟しよう。








と思ったら、
3時間ほど爆睡していた。

{053DFE05-B490-4D12-8BAA-FF574F50126C:01}


熱もなく
元気な姿だった。、、
 


私が心配だったのだろうか。



一緒に過ごそうじゃないか!

と言いながらも

薬局で1番高い
絶対通さない!って、マスクで
完全防御をする母。


やはり、子供の辛い顔を見るのは嫌ですから。


でもなぁー。

おたふくは、ウイルス感染じゃなく
飛沫感染、接触感染。


誰からうつったんだろう。

どう考えても、息子からとしか
考えられない。


保育園にも
『おたふくにかかった子が出ました』

と張り紙があったし。



んー、、、、、、。



息子が食べ残したイチゴ食べたり

顔面でクシャミ浴びたり、

息子以外に、そんな事された覚えもないのに。


夫はいたって健康。

息子は、2週間前に夜中40度くらいの
熱が出たが!朝にはなおり
ケロッとしていた。



んーーー。


息子が感染していたが
症状があまり出なかった


って事はないのかな。



それ以外考えられない。。。



なぞ!




だけど、
もう私は
ほぼ、一生おたふくにかからない

と思えば、息子や夫がおたふくになっても


堂々とら看病してやれる!!!






ポジティブに考えれるのは
それだけです。はい。。。( ;  ; )




息子の寝かしつけの抱っこするとき
腫れ上がった耳の下に、頭がきて
ドンドンされたり、ぐしぐしされたり

その度に
絶叫しております。
母はこうして強くなるのですね。





お客様方からも、
温かいメールがたくさん届きました。

本当に優しいお方ばかり。
病み上がりの予約が
大変な状態になっておりますが


私は、頑張ります!!!!

100000000000000ボルトの笑顔で
お出迎えができるように!!



ちなみに、
今日の私は
過去1、でかい顔です。

パンッパンの、ひどい顔。

あー、太ったらこんな顔なんだな
気をつけます。

目と鼻と口が
中心に集まってる感じです。

写真撮りましたが
あまりにも酷いのでやめておきます。


早く健康になりたい(>_<)!!



同じおたふくでも
こんなにひどくなる方もいるので
皆さんも気をつけてください!!




今日も読んでくれてありがとうございます(*^o^*)
良い1日を…(*^^*)


mayu......

応援ボタンお願いします(*^^*)
(写真をポチっと)