今日のキーワードはこれ!!
#笑顔#接客#人のふり見て我がふり直せ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岡山市北区田中の
LIOS(リオス)

ママ美容師
中井麻由です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!
美容院ジプシー様
ウェルカムです!!!


全国ブログランキングに参加中!
(写真をポチっとでランキングをチェック!)

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

今日は、
久々にお話しをさせていただきます(*^_^*)




私、すーっごいお気に入りの
薬局があったんです。



ほんとに接客が神で、
見習う事が多くて

仕事終わりに行くといつも笑顔になれて、

ほんとに大好きな薬局やさん




近くに別の薬局があっても
わざわざそっちに行くくらい
気持ちのいい接客をしてくれるところです。








しかし、
今朝。

保育園の送り出しに急いでいて
でも、オムツを買わなきゃいけない場面でした。

その薬局が開くのは
9:00





8:55分に店の前に着いたが
自動ドアが開かず

店内で女性3人で朝礼中。





58分

目は、何度も合うが
朝礼が優先。





59分も、同じく。





9:00になり、スタッフ1人が自動ドアを開けに来る。


第一声って、何だと思います?


ただ、低い声。
到底、笑顔なんてなく

『いらっしゃいませー。』

でした。




このときの、がっかり具合といったら、
何でしょうね。
がっかり通り越して
無になります。





商品を買った、レジの姉さんも
外で待ってる時から目が合っていた方でしたが


マニュアル以外の言葉は一切なく

むしろ、少し急いでる私に対して
若干キレ対応。

ボソボソと会計し、
あからさまな態度でございました。




ここまでの事は、
どこにでも起こりうる事なんです。


オープンの時間に
きっちり開く事は
悪い事でもなんでもなく、
当たり前なのかもしれません。

ただ、
一言だけでも
お待たせしました(´Д` )!!

って、言ってもらえたら
それだけで
『いえいえ!早く来た私が悪いの!』
って、
思えるのにね(*^^*)




夕方の、神レベルの対応をしてくれる
というものを知ってしまったゆえ、

複雑な気持ちになるのだと思いました。




昔、仕事で大失敗したときに
先輩に言われた事があります。
『期待してるからこそ、
    期待を裏切られたときのショックは
    期待していない子の何倍にもなる』

と。


なるほどなぁ。


薬局のスタッフの方も
もしかしたら、
全くそんなつもりもなかったかもしれない。

気分が悪かったのかもしれない。

店の規則に従っただけかもしれない。



だけど、
接客とは
たった一言の言葉に暖かさを感じ、

たった1つの笑顔に幸せを感じるのですね。


そして、
やるからには
ずっとやらなければ意味がない。


私たちが、いろいろなセミナーや
コンサルティングで学んだ事は

たった数時間
たった数週間
たった数年、行う事ではなく


永遠に渡り
通さなければならないと

身をもって気づかされました。


ついつい
セミナーを受ける=出来るようになる

って、思いがちですが、

どんなセミナーより
自分が体験してみて、感じてみて
思ったり感じた方が
勉強になるのかもしれませんね(´Д` )



そして、出来る人間は周りのスタッフへ
ちゃんと伝染させなきゃいけないですね。



1人が完璧だとしても
1人が全くの未完全であると



やはり、お店としては
これも意味がなくなってしまいますね。





今一度、スタッフと話し合いを持ち
ますます、LIOSが
居心地の良い空間になるよう

努めていこうと思います(*^^*)



私に欠けている事を
今のスタッフは
埋めてくれていて



あの2人の笑顔に
自分の気づかないところで
たくさん助けられてるんだなーって

そんなことも思う

そんな朝を迎えました。









っしゃー!!!

今日も一日!!頑張るぞー!!(≧∇≦)!


きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


今日も読んでくれて
ありがとうございますっ!!!

明日も良い一日を~!!!

MAYU
  
 

読んだら必ず
ポチッとね( ´艸`)


中井麻由 応援ボタン



 

 お知らせ

2月8日は
東京は恵比寿
Dresshairから、辻川氏による講習会!
                    inLIOSですよー!!


なんと!あのサンブルビアンカも
そして、製作者の京子さんも呼んでます❤️









●ウエディング花冠販売しています
セミオーダーも受け付けてます(o^^o)

●LIOSは大人気のDo-S正規販売店!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑

正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは
中身に注意!!(*_*; 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
ご新規様は
ご指名のみの受付となります★

中井麻由(ナカイマユ)


086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!

ホームページはこちら






LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook