岡山市北区田中にある

四季のグリーンに溢れる
癒しのヘアサロン
LIOS(リオス)の

ママ美容師
中井麻由です!

初めてブログを見る方は
必ずこちらから(≧∇≦)
                 ↓
⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら




今朝の寝癖は

直毛・広がり・垂直・ちりちり


すべての要素を兼ね揃えていました。





{C271558A-324D-4AB7-B83D-57F1ECBFEE8E:01}



こんばんは!

麻由です!!







今日はちょっとばかり

いつもと違う内容でお送りします!!




ブロガーの皆さん…








アメブロのこの表示に


精神的苦痛を感じたことはありませんか?!

{3E925D94-6A97-48EB-AD04-D72496A89539:01}


私は、ただでさえ

ブログを書くのに時間がかかるのに


最後の最後に


こんな表示が出てしまった時は


血の気が引きます。



せっかく書いた記事を
少しずつ消していく作業。


気が遠くなります。


写真を一枚消し
二枚消し
三昧消しても


{AE6ECC8E-9DF0-44A7-B437-40CBFF280AFF:01}

この表示に苦しめられ、


怒りに震え、

布団の中で
出るのは大きなため息ばかり!






携帯ごと
風呂に沈めてやろうかと思うほど

切羽詰まります。




同じ徹夜をするなら
徹底的に調べてやる…!

と研究した結果、




中井麻由
33歳
戌年
ふたご座

ついに!ついに!


発見したのですっ!!



それは


{32C71A29-B577-4322-83A3-3A443789CB49:01}

メモ帳でブログを書く!!!





適当に書いてみます。


{2C2D73A7-2C1B-4B3E-9DCE-58DAF48B4622:01}


写真も、アメブロの規定15枚以上

バンバン、アホみたいに
貼り付けても大丈夫です!!!


たくさん言葉を書いても大丈夫!


そのあと、
コピーして

{5C2C6795-826A-49F9-B0D4-AAB0ED5E0934:01}



アメブロに貼り付ける!!!!

{8AD3BA42-0C55-40AC-A309-D47925A56186:01}


結果、

アンダーラインや、太字は
反映されなかったのですが、

タグを見てみると
通常の半分以下で仕上がっていました!!


実際に、タグを見てみましょう!


こちらの写真を、アメブロから
普通に貼り付けた時のタグから。

{78380592-964D-4C94-8A4C-C9DA0F51290C:01}



こちらです
{0BC4DC8C-7CBE-4A4F-B4BC-935BDC2738F6:01}

11行も消費してます!!

では、
メモ帳からコピーして貼り付けたら…


こちらです
{5521F4C4-3EB0-474B-A77B-04CE23A5A433:01}

わずか、3行までダイエット!!!


驚異的なダイエット!!










なので、
今日の話は途中で切りたくない!
写真たくさん使いたい!
たくさん文字も書きたい!

って時は
この方法でやってみて、

あとから、文字を大きくしたり色をつけたり
してみてはいかがでしょうか(≧∇≦)



androidの時は
どんなに書いても、写真をつけても
こんな表示は出てなかったのですが


iPhoneにしてから、出やすくなりました…!


もしかすると、写真1つに対するタグが
iPhoneのほうが
かなり多いのかもしれないです!






ちなみに!!
アメブロの写真貼り付けは
15枚までらしいですが






わたしは15枚以上
貼り付けている時も多くあります。




裏技としては


15枚までです。と表示が出たあとに

一度、下書き保存して
《アプリに保存ではダメです》


もう一度、編集画面にいくと

その後からまだまだ追加して
写真は貼れます(≧∇≦)




とっくに知ってる方も
多いとは思いますが、

ぜひやってみてくださーい!!!







アメブロガーさま
もし、もっともっと素敵な方法があれば


教えてください(≧∇≦)


※この方法で失敗してしまった方がいたら、
本当にすみませーん!!!
一度遊びで試してみてくださいね(*^o^*)
















今日も読んでくれて
ありがとうございますっ!!!

良い一日を~!!!

MAYU
  
 

読んだら必ず
ポチッとね( ´艸`)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
MAYU応援ボタン

↑↑↑

え?!?!何やってるの?!
って思った方は
こちらのブログ



 

 お知らせ

●ウエディング花冠販売していますII
セミオーダーも受け付けてます(o^^o)

大人気のDo-S入荷しましたー!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店です(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑

正規販売以外からのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは
中身に注意!!(*_*; 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
ご新規様は
ご指名のみの受付となります★

中井麻由(ナカイマユ)


086-805-2888
☆予約制☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!

ホームページはこちら






LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook